2022-02-08

ずーっとぼんやりできそこないだ〜という意識があって、

みんなこれにどうやって耐えているのかわからなくなるときがある

結婚子育てしてもずっとアニメとかゲームとか好きな人、今は普通にいると思うんだけど

(Twitterなんか見ててもパパやママも一緒にやってるとか書いてる子が普通にいる)、

そういうの実例として見ててわかっていても、自分のこととして考えると

「いつまでそんな空想世界に夢中なんだよバカなんじゃないのか?」と思ってしまい、

(不思議なことにそういうふうに楽しんでいる他の大人にはその気持ちは向かない)

どうしたらいいのかわからなくなる

 

別に飽きたとかではなくて、多分だけど昔から「そんなのはやく卒業しなさいね」って親に言われていて、

こんなものは恥ずかしくてくだらないという意識がずっと頭にこびりついてるからなんだと思う

今でも帰省する時に、まだそんなゲームなんかやってるの?みたいに言われることがある

親の気持ちはわかるんだけど、ぶっちゃけ「いやそう思うなら他の子どもと取り替えてくれていいよ」って

ずっと思ってる。もうさ二十歳もとうに通り越して、失敗作だとわかってんじゃん。

から結婚したくないし子どももいらないの、わからないのかな。わかんないんだな。

そういうふうに言われるとなんかもう自分の感じてる全てのものが狂ってるみたいに感じるんだよ。

から結婚したくならないわけ。狂ってる自分他人を巻き込みたいわけないじゃん。

でもそういうふうに言うと必ず嫌そうな顔する。なんで?

親のあなたが毎回私にお前は頭がおかしいって言ってくるのに、

他の人にその負債押し付けられるわけがないじゃん。

だってはやく死にたいよ。こんな出来損ないで生きてて楽しいと思ってんのか?ほんとに嫌になるよ。

私の楽しい面白いも好きも全部おかしくて狂ってるって、そう思いながら生きてて楽しくなると思ってんのか?

旅行に行って楽しいのはひとりだからだよ。一人で誰とも話さないで綺麗な景色見るだけなら、

誰にも迷惑かけないからだよ。そこで海が綺麗だなと思ってる分には誰も馬鹿にしないからだよ。

誰かと行ったらいいって、こんな狂ってるやつと一緒に出かけて欲しいって誰に言えるんだよ。

恥ずかしくて言えるわけないだろ。

いい人みつけて、ってさ、私の思う「いい人」はもう絶対にいい人じゃないじゃん。勘弁してよ。

ずっと私の好きなものって全部おかしいんだ、私頭おかしい出来損ないだって生きてるわけ。

これ以上なんかいわないでくれよ。無理なんだよ。ずっとつらいよ

  • 親のせいの部分と自分のせいの部分がごっちゃになってるな 親には、自分の考え事を全て話して理解させるか、それが面倒なら口出しされないように縁を切るかの二択しかない 中途半端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん