2022-01-23

anond:20220123124558

引っ越すたびに通う歯医者を探すのに苦労してる。

俺みたいな患者はあまりいないだろうし、良い患者でもないだろうけど、俺が歯医者を選ぶときに求めることを列挙する:

 

その気になればちゃん論文を読めるような人じゃないと、情報アップデートしているか信用できない。

実際に重要論文を読むような人かは、行ってから確認してる。

ちゃんとした研究グループの一員であれば、最低限の情報アップデートはしてくれているかな、と思ってる。

マイクロスコープが無いところには行かない。

ラバーダム基本的に使って欲しい。

何にも無い人は避けてる。

虫歯関係するものが1個つくらいあって欲しい。

学会の良し悪しについては自分なりの考えはあるけど、よくわからん

医者だとかなり気にするけど、歯科だとほとんど気にしない。

  • 年齢

できることなら、俺が死ぬまで現役でいて欲しい。

求人情報があれば、どういう人を採ろうとしているかは気にする。

スタッフ写真があれば、年齢構成妥当かも多少気にする。

それらが直接どうこうというわけではないけど、そのあたりがいい加減な人は他もいい加減な傾向。

一応見る、という程度。

 

あと、現時点では気にしていないけど、インプラント手術等の実績は載せて欲しい。

 

 

いろいろ書いたけど、実際に俺が2時間かけて通っているところは、最初の4条件しかクリアしてない。

(今までにされた治療には、まったく不満はない。)

自宅から徒歩30秒のところにも勤務先のビルの中にも歯科はあるけど、どっちもスルー

価値ある歯医者さんは、ちゃん情報公開してくれよ。

頼むよ。

記事への反応 -
  • https://job-medley.com/tips/detail/922/ 「2018年5月時点での、歯医者(歯科医院)の数は約68,791軒でした。」 「一方で、よく比較対象とされるコンビニは55,463軒。つまり歯医者はコンビニよりも13,0...

    • 引っ越すたびに通う歯医者を探すのに苦労してる。 俺みたいな患者はあまりいないだろうし、良い患者でもないだろうけど、俺が歯医者を選ぶときに求めることを列挙する:   一定...

    • イギリスのNHSってまさにそれなんだよね。郵便番号を元にかかりつけ医が決まって、原則そこにいく。 あと全国どこでも同じ治療っての実は保険診療だとそうなる(状態に応じて保険適用...

    • 鍼灸とかマッサージとかも多すぎる割にどこが良いのか分からんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん