2022-01-12

妻の機嫌の直し方を教えてほしい

ついに倦怠期突入してしまったようだ。

まさか自分の身に起こるとは。

10ヶ月前、俺の転勤をきっかけに入籍して同居を始めた。

結婚前に付き合った期間は1年程だったが、遠距離新型コロナウイルスにより月に1度会えるか会えないかといった具合だったこともあり、結婚生活が始まった当初はかなりラブラブ(死語)だった。

テレビを見るより会話をしている方が楽しくて話題が尽きなかった。

もちろん毎日セックスしていたし、体の相性は良かったと思う。


つい最近、本当についこの間までは変わらないラブラブ新婚生活を送っていたのだが、1週間程前からだろうか、妻がどこかよそよそしくなった。

こちらが話しかければこれまでと変わらない対応をしてくれるのだが、妻から話題を振ってこなくなった。

これまで一緒に入っていた風呂テレビを見たいからと別々に入るようになり、セックスもくすぐったいとか、明日仕事からとかまぁ色んな理由をつけて断られ続けた。

妻の誕生日を来週に控えているので美味しい物食べに行こうか?と聞いたが、何にもしなくていいと言う。

プレゼントは?→欲しいものない。

じゃあケーキ買ってきてお家でお祝いしよう!→増田くんが食べたいなら買ってくるよ。

当日は無理だけど週末に旅行はどう?→あんまり気分じゃない。

と言った具合でとにかくハッピーオーラがない。

何を提案しても乗ってくれないんだ。


最近変わった事といえば、

子どもがなかなか授からなくて生理が来た日に今月もダメだったごめんねと泣いて謝ってきた

正月実家帰省したら我々より後に結婚した姉が妊娠を報告

年末に妻実家で妻が可愛がっていた犬が突然死んだ

くらいかな。仕事は大してしてないか仕事ストレスではなさそう。


正直どれも引きずるような事じゃないから、早く機嫌直して前の妻に戻ってほしいんだけど、どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん