2022-01-05

慈恵病院内密出産の件

これまで続けてこられた取り組みと同様、慈恵病院の取り組みは素晴らしいし、今後も続けてほしいと思う。

ちなみに財源を調べたら寄付を募っていた。http://ninshin-sos.jp/yurikago_found/#fund_frame

 

で、再発防止と事後処理について。

男は避妊しろ!表に出てきて責任取れ!っつー意見は至極正しいと思う。乳児遺棄の話で男が出てこないのはおかしい。

しかし、女側に「そもそもセックスしない」って選択肢がないのはなぜ…?

病院の会見によると女は10代で「身元を明かすとパートナー男性から暴力を受ける可能性がある。出産が知られると母親から縁を切られる」って、

未成年かつ大人を頼れない自覚もあるなら育てられないのは自明…明らかにリスク見えてるんだからセックス断れよ…

病院側の回答はフェイク入れたり配慮してんだろうけど。

  

あとなんで中絶しないの?

男側の性犯罪である可能性もあるけど、パートナーっていうくらいだから繋がりはあるんだろうな。

しかし産んだ事実が男にバレて暴力受ける可能性があるってことだし、結局育てないんだから温め続けたら母体危険じゃないの?

病院に行くのが早いかいかしか違わないのでは?

 

つか暴力受けてるなら先に警察行くなりシェルター頼るなり隔離受けるのが先でしょ。

内閣府相談リンクどぞ https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/index.html

 

なんにせよ子供金持ち夫婦養子になって幸せ暮らしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん