2021-12-30

牛乳好きがちょっとしかたこ

先に言っとくけどオチがない。

雑に言うと牛乳の消費がやばいのでみんな飲んで!というのをTwitterで見た。

ローソンホットミルク安売りする!ってのを見てデマじゃなさそうだなと思ったのでいつもより多めに牛乳を買っている家のものです。平時ストック2本+αの感じ。

職場では同じチームに数人、自分も含め牛乳狂いがいるけど、子供のいない家庭では1リットルの紙パックなんか買わないって人のが圧倒的に多かった。

私は一人暮らししてたときも1本必ずストックしとくくらいには牛乳飲むほう。

それでびっくりしたのが「学校給食牛乳嫌いになった」って人が割といたこと。たしか毎日となると嫌いになるかも、世の中にはそんな人が結構いるんだな…美味しいと思うんだけどな…と思ったのがちょっと前。

ところが数日前、スーパーに行ったら牛乳の陳列棚がいつもよりこざっぱりしていた。

自社ブランド牛乳がいつもはぎっちりのコンテナスカスカ、某おいしい牛乳など大手メーカーのとこなんか2、3本しか残ってない。いつも見えるとこなんて1つ分凹んでるかどうかなのに。

牛乳多めに買ってる親子を見た。たまには飲んでみる?って500mlの牛乳買ってるカップルも見た。きっと近所のローソンホットミルク買う人も見かけるに違いない。今日からだっけ?

拍車をかけるように「この牛乳が美味しい」「低脂肪などのおすすめはこれ」「牛乳を使ったお菓子レシピ」もどしどし見かけるようになった。牛乳プリン作ってみた。美味しかったのでまた作る。

1人の牛乳好きがそんなのを見てちょっと嬉しくなっただけの話。

牛乳関係者の皆様、いつもありがとう。頑張ってください。

追記

なんか反応くれてる人ありがとう

こんな牛乳キチのお気持ちに…。

食べ合わせと脂質は超盲点だった。自分にはあんまり関係ないので考えたことなかったな…。

乳牛さんには超感謝してる。バイオハザードになっても牛乳飲みたいのでよろしくお願いします。

  • 私も牛乳いつも2パック+αくらいストックしてる。今こそ更なるストックをと思って近所のスーパー行ってる。

  • 給食で牛乳が嫌になるのは、毎日飲んでるからではなくあらゆる給食と一緒に飲まされるからだと思う 増田のようにその時食べるものに応じて牛乳の風味が脳内で適宜引っ込むような人...

    • 魚と牛は喧嘩するので刺身にクラムチャウダーはおなじ魚ものでもあかんのや

  • そんな牛乳大好き増田の話の腰を折る話で恐縮だが... 中高生のころ、毎日湯水のように飲んでいたけれど、今ではほとんど飲んでいない。 脂肪肝の疑いがあるということで検査してもら...

  • この大雪で牛乳がどこのスーパーでも欠品が相次いでて困ってる 明日明後日くらいには届いてくれるといいんだけど

  • ワイに感謝せえ🐃

  • 子供の頃飲み物といえば麦茶か牛乳だった どちらもいつもがぶ飲みしてたけど、牛乳は大人になって気づいたらお腹がゆるくなっちゃってたからあまり飲まなくなってた 最近になって乳...

  • 牛乳美味しいけど下痢になるから今は全く飲まないな。日本人に牛乳は向いてない。

    • 銘柄にもよるような気がする。餌も違うらしい。あと温めて飲むとおなかこわしにくい。 麦茶とか紅茶とかコーヒーとか入れるとおいしいよ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20211230083942 こんばんは。去年の年末に牛乳大好きな話をした増田だよ。 今年もローソンさんがホットミルク出してくれるって。へへへ。 https://twitter.com/livedoornews/status...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん