フツーにぜんぜんすごくないマイノリティーが出てくる作品あるが?
でもそういう作品のマイノリティーはリアルネタが元の場合、高確率で死ぬけどな
『鉄くず拾いの物語』
主演は素人のロマの人なんだけど、映画の成功は彼にまったく富をもたらさなかった
それどころか、映画の成功で金持ちになっちゃいないのに同じく厳しい立場にある同業者からやっかみを受け、
職に就いているときでも妻を病院へ連れて行くことすら困難を極めたのに(それが映画のストーリー)
それすらも失ってしまったのだ、しかも唯一の財産である健康まで失われた
ドイツへ難民申請する・・・が、ドイツは無下に拒否(特別扱いせずフローに従ったともいえる)
「裕福になりたいのではありません。普通の仕事と、家族を養うチャンスがほしいだけなのです。子どもたちは道端で物乞いをしているが、私にはどうすることもできない」
https://www.hollywoodreporter.com/news/berlin-bear-winner-forced-seek-678201
https://www.afpbb.com/articles/-/3007151
2018年にも第63回ベルリン国際映画祭で受賞した銀熊賞のトロフィーを売り払って、旅費にし、
映画祭で窮状を訴えようとするも、ドイツへ難民申請をした際の罰金支払い義務で映画祭の開幕前に強制帰国
そうして、貧困の中、怪我と病気とストレスで2018年に彼は死んだけど、
言葉も無い
例えば世の盲目キャラで現実の目の見えない人が勇気づけられてるかつったら、それはたぶん違うわけでしょ 現実離れした強キャラばっかりやたら多くて、むしろ目が見えなくなったこ...
フツーにぜんぜんすごくないマイノリティーが出てくる作品あるが? でもそういう作品のマイノリティーはリアルネタが元の場合、高確率で死ぬけどな 主演は素人のロマの人なんだけ...
アメリカだとrepresentation(何らかの属性を代表する)という考えがあるらしいんだよね だから「ディズニープリンセスに私の属性を代表するものがないのはなぜ?」と考える 日本であれ...
だから「ディズニープリンセスに私の属性を代表するものがないのはなぜ?」と考える こんな疑問に答えないといけないことにすると 作品数が少ないうちから属性の網羅を求められて...
そんな難しい話か? 一つの属性とイメージを固定化した作りの作品がもう時代に合わないんだから作る必要ないし 色んな人種や属性の人を登場させて役割やイメージを偏らせないように...
色んな人種や属性の人を登場させて役割やイメージを偏らせないようにする配慮ってだけのことだと思うけど これってつまり キャラ数が少ない作品は属性網羅できないからNGってこと...
キャラ数が少ない作品は属性網羅できないからNGってことになるよね ならないが?
重要なのは「網羅」じゃなくて偏らせない「バランス」の方 社会で経済活動していくなら多少の環境コストは必要経費
アメリカっていうほど個性無い国なの?
民主党と共和党しかないからな
なんか資本主義っぽい LGBTも全然少数じゃねーし