2021-11-21

anond:20211119105443

"愛し愛される幸せな家庭"のイメージなんて、あこがれとして作用するからこそ商材になる

もしくは「産めよ殖やせよ」が形を変えたプロパガンダにすぎない

「いい歳して実家暮らしなんて」っていうのも、不動産業界や犯罪者が得する価値観しかない

 

創作するオタクありがちなんだけど、こういう作られたイメージを正解だと思ってしまって

自分はそうじゃないからって自責してしま

 

出ていってほしいって言われてるんじゃなければ実家使おうよ、どう考えても合理的やん

生活力が付かないのを危惧しているのなら、ご両親と相談して自分家事負担を増やせばいいだけの話

オタクなら「実家カード持ってる奴は創作者において最強」って一度は聞いたことあるだろ?

商業第一線級のクリエイター(30歳以上)でも実家暮らしの人は結構いるよ

 

打算で結婚出産する人なんて珍しくもない

結婚はともかく出産子供が関わる分、猛攻撃されるから話が表に出てこないだけ

恋愛結婚なのに、子供愛情がどうしても持てないお母さんも一定数いるけど

イコール虐待親というわけではなく、家族コミュニティの成員の一人として淡々と育ててる人もいる

 

納得いかなくて嫌々やっても関係が続かないのは目に見えてる

親と愛し愛される関係なら、家族関係の構築においてあった方が有利な愛情は持てるってことだから

そんなに悲観することはないんじゃないか、ちなみに無性愛者って診断されるものじゃなく自認するもの

  • この意見同意だわ こどおじとかいい歳して彼氏/彼女いないとか結婚してないとか童貞/処女だとか全部そうでない人に焦燥感とか劣等感を植え付けるための文言でしかない そんなものの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん