2021-11-22

anond:20211121142041

この意見同意だわ

こどおじとかいい歳して彼氏/彼女いないとか結婚してないとか童貞/処女だとか全部そうでない人に焦燥感とか劣等感を植え付けるための文言しかない

そんなもののために人生選択左右されてたら生きててつまらんだろ

何のために彼氏/彼女が欲しいのか、何のために一人暮らしをするのか、何のために結婚するのか

目的さえ明確にあれば迷うことはないし、他人の言うことに左右されることもない

元増田は目先のことじゃなくこの先どう生きていくつもりなのか、どうなりたいのか、完全に自分のためだけの目線で一度具体的に考えてみたらいい

親元離れて自立してるって実感を得たいなら一人暮らしすればいいし、趣味に没頭できる環境のままがいいから親が家事洗濯してくれる実家のまま過ごすのか、

結婚するなら子供を作りたいのか、それならいくらかかるのかとか、結婚しないなら親が死ぬまでにいくら貯めたいとか、家はそのまま引き継ぐことになるのかとか、親が死んだ後どう生きるのかとか

一つずつ潰していけば自ずと、結婚した方がいいのか、ずっと1人でも問題ないのか、ちゃんと答えは出るだろ

一般的価値観がどうとか、他人価値観意見に左右されてないで、自分が本当はどうしたいのか真剣に考えなよ

みんな生きてきた環境も持ってるカードも全く違うんだから自分以外の他の誰に聞いても答えは出ないよ

自分の使えるカード使って最大限快適に生活してて何が悪いんだ?文句あんのか?羨ましいだろ?くらいの図太い精神で生きた方がいい

記事への反応 -
  • "愛し愛される幸せな家庭"のイメージなんて、あこがれとして作用するからこそ商材になる もしくは「産めよ殖やせよ」が形を変えたプロパガンダにすぎない 「いい歳して実家暮らしな...

    • この意見同意だわ こどおじとかいい歳して彼氏/彼女いないとか結婚してないとか童貞/処女だとか全部そうでない人に焦燥感とか劣等感を植え付けるための文言でしかない そんなものの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん