2021-11-18

温泉むすめ、妥当だと思う

温泉むすめ、燃えてるので公式サイトを見てきた。

思ったよりずっと普通キャラデザだった。

ちょっと狙ってると思う服の子もいたけど、許容。あのキャラクターパネル温泉地に置いてあるだけならまずエロい〜とはならない。

叩かれてたプロフィールやボイスはちょっとエロいな〜と思った。

でも別にそれが温泉地でデカく流れてるわけじゃないだろうからOK

ある意味そのラインは良く考えてると思った。表向き(公共の場にあるもの)は清楚で、裏は…みたいな。

叩かれてたプロフィールギリギリラインとも思ったので、危うい表現が削除されたのは良かったと思う。わかってる人がちょいエロとして楽しめばいいと、運営も含めて思っているということじゃないの?

未成年飲酒を想起させるのと、夜這いにドキドキする設定は小野小町に対する敬意がないというあたりは、批判されるのはしょうがいかなと思った。(キャラ批判も全部は見切れてないので他にもそれは批判されて止むを得ずな点はあると思う)

なんていうか、グラドルAV女優町おこししたいならそれでもいいじゃん、という感じ。仮にそれで町おこししたって、水着パネルとか置かないし、特設サイトで好きな体位とか書かないけど、でも一方では男性向けにセクシーなことをする仕事をしている。

もちろん、グラドルAV女優町おこしなんて…と顔を顰める人もいる。その町おこしに参加する人たちがグラドルAV女優に釣られてくるなんて…と思われることもある。けど別にそれが悪いことではない。そんなイメージ

あと温泉地の要素を入れてしっかりキャラクターを考えたんだなという印象の場所と、とりあえず萌えキャラ作っとけばいいんでしょという印象のところがあり、今回叩かれているのは後者に見える。真面目に作った方は巻き添え食らってかわいそうだし、全体統括の人がちゃん仕事して欲しい。(温泉むすめプロジェクトの中身がよくわかんないので違うかもしれないけど)

もう一個、キャラ設定を紹介として書くと、趣味の設定ばかりがクローズアップされてキャラクターとしてのまとまりがなく、都合のいい設定を押し付けられてるように見えることは、往々にしてあると思う。設定資料集じゃないんだから、紹介はどんな人格かを伝えるようにして欲しい。

温泉むすめの中でもちゃん人格の紹介になってるのの方が多いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん