2021-11-02

泣きながら親に甘えて婚活決意した

歳の離れた兄がいるんだけど

兄が昔から問題児でもう親が学校に呼び出されるのがデフォだったり

兄の彼女が家の金を盗んだりとか

詳しくは書けないけど兄が大学入った瞬間部員暴力を振るって大学辞めたり

色々あった

なんだかんだで落ち着いたんだけど

俺は兄のことで手一杯の親の手を煩わせてはいけないと

常に大人しく聞き分けのいい子でいることを心がけていた

それで爆発して変な方向に行くことはなかったけど

親以外にも甘えたりすることができず

友達にも彼女にも恵まれたにもかかわらず「頼ってくれない」「もっと本音を話して欲しい」という思いをさせてしまい離れることが多かった

しかに一緒にいる人にはそうして欲しいよなと思うけど自分には絶対出来ないからどうしようもなかった

最近体調を崩して寝込んでたんだけど

かなり喉を痛めてるタイミングで父から電話が来て「近くまで来たんだけどプリン食べない?えなんか声どうした?」と言われた

俺はごめんだけど体調崩してるからと断ると

「家で仕事出来るなら実家おいで」と言ってくれた

普段の俺なら絶対に断ってたけど(とにかく迷惑をかけるのが嫌だから)

体調がとにかく悪くてきつかったからそのまま車に乗せてもらった

なんかもうその時点で泣きそうになってた

ちなみに実家に長く泊まるのは18歳の時に実家出て以来だった

帰ったら母が電気毛布をつけた寝床と俺が好きなみかんを用意してくれてた

なんかもう自分でもどういう感情か分からないけど

俺急にめちゃくちゃ泣いてしまった

風邪ひいた時もあんま親に言えずにとりあえず学校行って保健室で寝かせてもらってたし

家出からはもちろん何も言わなかったし

本当はこうやって親にしんどいって言って守ってもらいたかったんだなと気付いた

なんか親はあえてなのか何も言わず献身的に看病してくれた

泣いたからなのかまた体調悪くなってまともに動けなくなったか

母にみかん1こ1こ食べさせてもらってまた泣いた

26歳男性が親に泣きついてご飯食べさせてもらってるって人が見たらマジモンのホラー映像だと思うけど

俺にとって真面目に人生ターニングポイントかもしれない

今まで自分は人に頼ることが出来ないから人と一緒にいることができないと決めつけてたけど

今回で嘘みたいにそれが剥がれたし

支えて支えられての家族関係に憧れ始めたか

婚活始めようと思う

  • 八年間も独りぼっちでよく頑張ったじゃないか いい相手と巡り合えるといいな

  • こういう感じのやついるよな 家庭で何かあるんだろなって感じさせるやつ でもいい方向に向かって良かったね

  • 親も嬉しかったんじゃない?知らんけど

  • 婚活は問題のある兄弟姉妹や親子や親類がいると破談になるよ 関わりたくないからね

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/01/blog-post_928.html?m=1

  • 素直に良かったな

  • 親の前で泣けるって、良いことだと思うんだけどな。 いつもならあれだけど、ずっと我慢してきたんだから。 いきなり婚活はどうかと思うが、何より増田の心が打ち解けたようで良かっ...

  • アダルトチルドレンてやつだな。今までつらかったな。

  • 家族だ結婚だと言わずとにかく色んな人と互いに信頼をおけるような関係構築をすることを念頭に人間関係を見直すところからが良いのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん