2021-10-31

二次創作小説修行ってどうしたらいいの

アニメ化していない、二次創作界隈があまり盛り上がっていない、現在購入可能公式グッズが一切ない、自分の好きなキャラが超メインキャラにも関わらず終盤あまり活躍せずに連載が終了した作品を好きになってしま

モヤモヤや飢えのあまり初めて二次創作を書き始め、SS投稿サイトに3~4回ほど投稿をしたけどそれからぱったり書けなくなってしまった

書きたいネタはたくさんある、中途半端に書きためているSSもたくさんある

でも「ここの表現がなんかくどいな……」「こっちは逆に淡々として説明的すぎるな……」など細かい部分が気になったり、

ここでこういう情報を出したいんだけどどう表現したらいいんだろう?とりあえずいったん箇条書きにしとくか、など後回しにして全然完成しない

ツイッターには絵描きのためのライフハックが山ほど流れてくるのに字書きのための便利サイトテクニックおすすめ指南書などの情報はあまり見かけない

検索すれば小説の書き方についてのサイトは出てくるが、ブクマ全然ついてないし、どれくらいの人がこのサイトが参考になったと思って実践しているのか分からない

リアルでもネットでも友達はいないので相談する相手はいない

みんなどうやって上手くなってるんだろう?ここの表現明らかに変だなーと思っても直し方が分からなければそのままにしてとりあえず完成としてどんどん投稿してるんだろうか

ここまで「ない」が10回ほど出てくる

油断するとこうやって同じフレーズが何回も出てきてしま

増田投稿すらこうなのだ

あ~~~~難しい~~~~~~~~

  • テキトーに小説を読み続け、気に入った文体のものをいくつか見つけたらそれを脳内で組み合わせてでっち上げていく コレを繰り返す(一個だけだとパクリになるし自分なりののびしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん