2021-10-25

友達の部屋が汚すぎる

私の家からバスで片道6時間程度の友達の家に泊まった。その友達の家がともかく汚かった。

から部屋の荒れ様を写真で見ていたのである程度覚悟はしていたがとにかく汚かった。

友達生ゴミ放置しすぎて部屋の中に土を発生させたことも知っていた。洗い物を放置しすぎて虫が大量発生した話も聞いていた。

それでも私が来るから片付けると言っていたので安心していた。実際そんなことは無かったのでここでこうして愚痴っている。

まず部屋に入った時に生ゴミが腐ったような匂いがした。ほこりちょっとした紙くずみたいなものがあちこちに落ちていた。靴を脱ぎたくなかったが脱がなければならないので恐る恐る部屋に入った。部屋は確かに片付いていたが、台所の床には野菜クズやらがぽつぽつ落ちていた。リビングもやはりゴミ屑があちこちに落ちていた。製作の際に使ったであろう絵の具がべりべりに固まってカーペットにくっついていた。友達曰くこれでも掃除をした方だし、コロコロだって掛けたと言う。

特に台所が最悪だった。シンクやコンロが錆びているのはまあ良いとして、やっぱり生臭いし、なんなら冷凍庫に入り込んだ無数の羽虫が掃除されずに凍ったままだった。

あんまり語ると悪口になるのでここら辺にしておく。理解してもらわなくても良い。ただその空間で3泊4日するのがキツかっただけの愚痴である

こういう衛生観念というか、そういうものは人それぞれなのだろうし、友達一人暮らしだし、あんまり言わないようにした。泊めてもらったのもゲームする為だったし。

別に友達を止めようとは思わない。普通に付き合っていこうと思う。

ただ多分もう二度と友達の家には行かないし、私が友達を泊める時はより一層掃除をしようと思った。愚痴でした。おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん