2021-10-25

漫画を読んで気分が悪くなったので書く

漫画家さんからネームをもらって、嫌な気持ちになった。

内容は、一人っ子の子どもが暴言連発の兄妹喧嘩を見て羨ましくなる、というもの

一目見た瞬間「は?何だこれ?」と思った。

汚い言葉を多用している子どもを見て、なぜ好感を抱けるのか?

小学生なんだから、言っていいことと悪いことの区別はつく。

何回読んでもただ単に育ちが悪い兄妹の喧嘩しか思えず、発言に年齢差別助長する差別表現もあったので修正を依頼したら、対応拒否

理由は、「子どもが汚い言葉を使うのは当たり前。子育てはそんな子どもに振り回されるもの。それがわたしの信念!」とのこと。

読者が不快になるような内容を出して修正対応しないなんて、どうかしてる。

明らかにこの兄妹の言動おかしい。

なのに、それを見て登場人物が感動している。

えぇ?

バイトテロ投稿を見て、「すごい」と言うのと感性が一緒じゃないか

全く話がかみ合わないことに心底驚いた。

やりとりに疲弊したので編集長相談したら担当を変えてもらうことになったけど、未だにモヤモヤする。

ちゃんとしつけられていない子どもを見て憧れるなんて、普通ある?

例えば「万引き家族」のような子どもを見て、「ああなりたい」なんて思う?

大勢の人が共感する?

人によって教育方針はここまで違うのかと驚いた。

子ども言葉遣いを注意しない親も、それを見て微笑ましいと思う親もいるんだな。

色んな人がいるものだけど、漫画を読んでここまで嫌な気持ちになったことはない。

どうせ読むなら楽しい気持ちになる漫画が読みたい。

あ~疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん