2021-10-07

弱者男性定義ってそんなに難しいか

というかそもそも弱者性別関係なくないか

十分な給料が貰えない人(または不安定で劣悪な雇用環境にいる人)、障害を持っている人、つまり社会的地位が低い人はみんな弱者いいんじゃないか。

それだけで定義として充分だと思うのだが。

非モテ弱者ではない。モテないが健康である程度お金のある人は弱者か?そうではないだろう。

断っておくが、私は多くの男性弱者ではないと言いたいのではない。むしろ世の中の殆ど男性弱者であると思っている。

私の周りの男性の多くが、非正規雇用長時間労働・低収入だ。

モテようがモテなかろうが、そのような男性はみな弱者だ。

個人性的な魅力を行政によって直接改善することは出来ない。辛い現実だが、我々が生物である限り仕方の無いこと。

障害者でも差別なく恋愛対象に入れましょうとは出来ないのと同様に、ブスやブサイク差別なく恋愛対象しましょうとも出来ない。

人が誰を好きになるかを変えることは出来ない。

ただ雇用環境行政によって改善することができる。雇用環境改善することで、時間お金に余裕ができ、結果的には恋愛結婚にも繋がるかもしれない。

彼女や妻となる女性を分配することは出来ないが、雇用の機会や金なら分配することが出来る。

現在競争社会で勝ち残り、強くあり続けろという事ではない。

しろ競争からこぼれ落ちても、健康で文化的な最低限度の生活を送れる社会的こそが弱者男性を救うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん