2021-09-11

モデルナ2回目副反応の記録

【要約】

30代男性モデルナ製ワクチンの2度目の接種を受けたところ接種翌日に副反応として悪寒発熱(39.2℃)、不眠、全身の痛みを経験した。

増田はこれらのうち、もっとも辛いもの悪寒だとし、悪寒への対策のため「エアコンリモコン」「厚着の衣類」を手の届く場所に置いておくべきであると主張した。

なお、これらの副反応は翌々日には解消した。


【詳細】

なんか要約書いたら満足しちゃったわ(´・ω・)

まあ記念だと思ってゆるゆる書くか…


スペック

・30代前半

・男

B型

一人暮らし

・ややデブ(BMI25)


用意したもの

ポカリ

・OS1

ウイダー的な奴

・解熱剤(カロナール200、500)

レトルト食品多数

・冬用布団、毛布


時系列での出来事

1日目 0930 モデルワクチン接種

1日目 1200 肩が痛み出す

1日目 1500 36.7℃

〜以降、微熱が続く〜

1日目 2200 就寝 。熱を下げた方が安眠できるかと思い、カロナール200mgを飲む

2日目 0053 尿意を感じて起床

2日目 0053 37.1℃

2日目 0054 布団を出る。妙に寒さを感じる。(お、これが悪寒ってやつか?)とまだ余裕モード

2日目 0055 用を足す。ここで急速に寒気が増す

2日目 0056 喉が渇いていたが寒すぎて断念。布団で冬用装備にくるま

2日目 0057 寒い。全身が震える。右腕、左腕、胸、背中お腹、右脚、左脚、首、全てが震え歯がガチガチなる。全身バイブレーション携帯電話になった気分

2日目 0100 震えが止まらない

2日目 0110 少し震えがおさまってきた。布団の外に出ようとするとまた震え始めて慌てて戻る

2日目 0115 (え、ちょっと待って。これ行動できなくない?)と詰んだ感を若干感じてくる

2日目 0123 38.5℃

2日目 0125 意を決して布団から出てエアコンリモコンを手に入れる。すぐに布団に戻って震えに耐える

2日目 0126 暖房をつける

2日目 0130 喉が渇いたので布団の横に置いてたウイダーとOS1を飲む。寒いので布団にくるまって飲む。ついでにカロナール500を投入

2日目 0200 38℃

2日目 0210 部屋も暖まり、恐る恐る外に出る。震えない。喜ぶ

2日目 0230 熱のせいか眠れないので割り切ってカップラーメンを食う

〜以降、眠れないけど画面を見る気力もないし、頭痛や全身の痛みでだるいので、ボイスドラマ的なのをぼんやり聴きながらゴロゴロする。暑いのでタオルを水で濡らして額に置いてた〜

2日目 0700 39.2℃

2日目 0830 39.0℃

2日目 1000 39.1℃

2日目 1100 38.2℃

〜以降、1700頃まで38前後。1700以降は37.5前後

2日目 2330 就寝

3日目 0745 起床

3日目 0745 36.3℃

肩の痛みと、倦怠感、腰の痛み等はあるが、概ね無事副反応を乗り越えられた模様


思ったこ

悪寒が思った以上につらかった。厚着の服とエアコンリモコンを布団の側に置いておくべきだった

・熱はどうでもいいけど、たまにする頭痛が痛くて嫌だった。これが頻度高かったらもっとつらかったと思う

・解熱剤はいらないけど鎮痛剤は絶対必要(同じか)

・解熱剤飲まなくても良かったかもしれないもしくは飲むタイミング悪かったかもしれない

・汗はかかないけど水はいっぱい飲んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん