2021-08-19

接客業が知る有名人・傾向と対策

都内某所で接客業

正社員20ウン年以上(業界内で一度転職あり)。

有名人の傾向と対策

女優

20年前までは嫌な奴ばっかりだった。

昭和の頃を知ってる大先輩に言わせると、昭和女優なんかもっとクレイジーだったとか)

最近テレビの印象のまんまって良い子ばかり。

芸能事務所方針なのだろうか。

嫌な思いしたことほとんどない。

俳優

女優とほぼ同じ。

芸能事務所方針なのか知らないけどテレビの印象のまんまって人が多い。

お笑い

クソandクソ!!!!!!!!!!!!

敬語使わない率がグンと跳ね上がる。

特に売れはじめみたいな若い奴は最悪の極み。

全部暴露してやりたいってクズが何人かいる。

大御所は穏やかな人が多いが、マジで若手がクソすぎてお笑いが嫌いになったレベル

歌手

イメージ通りって人ばかり。

独特そうだなという印象はあるが、お笑いのクソに比べればほぼ全ての人が敬語で冷静に話してくる人ばかりなので安心できる。

アナウンサー

クソandクソ!!!!!!!!!

若いお笑いに次いで本物を見てガッカリする人種筆頭候補

お笑い芸人と同じ割合敬語使わない率がグンとあがる。

特に最悪は男性アナウンサー

不機嫌、人相悪い、会話が常に上から等、その辺のクレイマーと変わらないオッサンばかり。

女子アナもとにかく不機嫌、会話常に上からで「うわ〜こんな奴ばかりなんだ…」になる。

たぶんDとかHの代理店文化を未だに引きずるマスコミエライと本気で思ってる人種なんだと思う。

テレビなんか早くなくなれば良いのに。

女性アイドル

たぶんいるんだろうけど隠してるから全然印象のない子が多い。

男性アイドル

贔屓にする気持ち一切なしで断言できる。

Jは神。

マジで神。

あの人達で嫌な思いしたこと一度もない。

まさに質実剛健というか敬語で丁寧な人ばかりで感動したこと多数。

イケメンは心もイケメンだなとつくづく思う。

  • うーん、これは嘘松ですね

  • 20年前ってことは2001年ってこと? 若い頃の広末涼子とかかな

  • 昭和はわからんけど平成は作家・漫画家もクレイジーな人多かった 最近は社会人としての常識をお持ちの方が増えているように感じる SNSの炎上っぷりまんまの人もいるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん