2021-08-18

最近タリバンブーム

何かなー

最近タリバンブーム?っていうかアフガニスタンの件、個人的には寧ろ日本フェミニストは騒ぎ過ぎなくらいに思っている。

かに気の毒かもしれないけれど騒いだところで直ちにどうとなる訳でもない遠い国の問題を騒ぐよりも、今現在人権侵害されていてあなた達の努力でどうとでもなる日本独身女性差別問題視して欲しい。

日本女性差別の状況を無視して海外少女問題ばかりを扱いたがる、プランインターナショナルってところの広告を思い出す。その方がお洒落でかっこいから、一過性流行としてやってる感じが目に見えて感じ取れる。

あとアフガニスタン少女達がやたらとかわいそうがられているけれど、どうせ彼女達もイスラムの教えを内面化されててそのうち子供を産もうと思っているんだろうし

そこまでして同情してやる必要なくない?って思う。

イスラム教徒の女性所詮イスラム教徒だよ。女だからって理由イスラム教徒の男と別個の存在として見るのはおかしい。

そもそもイスラム教の教え自体が生めよ増やせよなんだからそれを否定するのは中国がウィグルに対してやったような不妊手術政策必要なんじゃないかって思う。

日本フェミ人達ってイスラム教徒の女性に対し、自分達と同程度の先進国的な常識倫理観を備えている前提で語りすぎのように思えて、そこに危険性を感じる。

  • イスラムは不倫も無いし愛人作る男もいない 女性にとってそんな悪くないと思うんだけど

  • その理屈だと日本人女性も多くは男尊女卑のジャップオスの習慣を内面化して 結婚しているので救う必要はないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん