2021-08-05

つるの剛士水谷隼ジョン・ケージ

アメリカ作曲家であるジョン・ケージ晩年、老齢で一人暮らしのところを強盗に襲われ被害を受けたのだが、警察から聴取に「人種関係ない!」と言い切り、犯人情報に関する答えを拒否した。

つるの氏や水谷氏が受けた被害は実際に大きなものなので、とても批判しにくくてもやもやするのだが、やっぱり影響力のある著名な人たちに犬笛系の煽動はやめてほしいと思った。

いざ自分強盗被害者になった時に咄嗟ジョン・ケージのように振る舞えるか自信はないのであまり偉そうなことも言えないけど、少なくともこれらの事件、「外国人」や「とある国」をSNSでことさらに持ち出さなくても被害を訴えることはできるんじゃないかと。

うちの畑も最近パクチーやられました(現行犯でしたが※「日本語からない」の一点張り)ので気をつけてください。

悲しいですが監視カメラ取りつけました。

https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1301733512366583808

一応目星がついていますので。

畑近くの工場で働いてる外国人

もちろん次見つけたら通報します。

https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1301735519114547200

とあるから、「○ね、くたばれ、消えろ」とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリダメージない

それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ

日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう(≧∇≦)

https://archive.is/1ULM8

  • ドッキリみたいになんか仕掛けないといけないね テレビ局お抱えのYouTuberとかやりたい

  • 外見的な特徴から勝手に物語をつけて理由にしちゃう、偏見そのものでそれこそが「差別」の実態ですよね。

  • ダレノガレ明美「タメ口やめなー?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん