2021-08-05

なぜガール戦隊モノ無視するのか

https://twitter.com/AkiraShijo/status/1421343306286387207

女性主役のライダー戦隊が「売れないから」ダメだと言うなら じゃあそれを売れるようにするのが製作側の仕事では?と思うんですよね 女が主人公なんてライダーじゃない、認めない!なんて 次の世代の子供たちに言ってほしくないじゃないですか



よくこの手のコメントブクマがつくけれどもなぜガール戦士シリーズ無視するの?

主人公特撮シリーズ毎年やってますよー

http://girls-heroine.jp

この手のやつは私が子供の頃からあって人気でした。

ポワトリンとかシュシュトリアンとかアラフォーなら見たことあるひと多いのでは?

石ノ森章太郎原作東映制作特撮シリーズです

https://ja.wikipedia.org/wiki/東映不思議コメディーシリーズ

余談:

そもそも主人公性別ってそんなに重要なのですかね?

私も子供の頃は特撮モノが好きでしたが「女だからバンになれない」なんて思ったことないですね。普通に幼稚園特撮ごっこしてたよ。

娘も「女だからアンパンマンになれない」なんてこといいませんし普通にアンパンチしてます

気にしているのは大人だけでは?

まぁ、主人公性別を変えても子供たちはあまり気にしないのではないか・・・個人的には思うのですが

一部の特撮ママさん人気目当てでイケメン俳優を当てるのが常態化しているから変えられないんだろうなー・・・穿った見方をしています

  • この手の主張の人は「女の子向け戦隊を用意する」のじゃなくて、 「既存の戦隊の主役を女の子にする」のが望みだから 選択肢を増やすことじゃなくて既得権益を奪うことが目的だから...

  • 例に出すならポワトリンじゃなくてぱいぱいだろうが!!

  • それツイートしてる人のプロフ見たらMENSA会員と書いてあって察しになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん