「浪人決定して絶望」とか、それこそ京アニをパロって「盗作されたと主張」ってやればよかった。
犯人の絶叫だって、「社会の役に立たないくせに」じゃなくて、「何でお前らなんだよおお!」とかにすればよかったんだよ。
あれは「唐突に大切な人間を失う(その遠因に創作行為があった)」という経験に、「創作行為の業の深さ」と「いかにそのいのちが理不尽に奪われたか」を象徴させるから良かったんだ。
理不尽さを特定の病気の症状由来っぽく描いてしまったから叩かれたのであって、例えばもっとありふれた「創作で認められない鬱屈と嫉妬でわけわからんくなった奴」みたいな描写にすれば普通に業の深さも理不尽さも表現できた。
それをあんな雑な仕事してるから普通に話のクオリティが下がってるし、信者は「嫌々改変させられたんだ」って思い込む。
もったいないことしたよ。
親が訪ねてきて喧嘩になって結果的に殺人事件が起こるとか 同級生の男の告白にあいまいな返事をして切れた男に刺殺されるとか 現実的な内容で良かったのでは 外からやってきた通り...
>親が訪ねてきて喧嘩になって結果的に殺人事件が起こる >同級生の男の告白にあいまいな返事をして切れた男に刺殺される >トラックに轢かれる >違法建築で足場が崩れる 皮肉で書...
病人を揶揄してあざ笑わないと作品を作れないのは読者のせいでも批判のせいでもない
事件のパロディにこだわるのは本歌取りにすぎんのだがなあ
幸色のワンルームも現実の事件と似てるという理由で社会的影響を考慮してドラマぽしゃった 現実をモデルにするなら遺族関係者が死に絶えた後じゃないと
俺が本歌取りって安直な発想するのはまあしゃあないと思って大目に見てくれや。 こちとらド素人だ。 そのド素人から見てさえ今回の修正は雑だって話だからよ。 実際、本歌取りの...
それ プライベートライアンみたいに主人公チームは内面や弱さが丁寧に描かれるのに、エネミー役は人間性が無くて人間じゃないように描かれる 最初から偏向している
>同じちからが作用した結果人を殺すに至る 京本に嫉妬した美大生を殺人犯にしたら済む話ではあるな タツキは京アニ大量殺人事件に寄せたくて寄せたくてたまらんのだよ キャラ修...
>セリフだけ変えて通り魔を殺人犯に仕立て直したのは手抜きかつ皮肉のつもりだろう 「誰でも良かった」ってのは「(キチガイでも通り魔でも)誰でも良かった」ってことですねわか...
そういうことよ
チェンソーマンも本能に訴えかける漫画だわな 飢餓 性欲 暴力 ルックバックは事件にかこつけ精神病者に対するマウント欲 精神病者を合法的に揶揄していたぶる部分がなくなってしまえ...
トラックに轢かれるとかなら批判されることもなかったのにな
違法建築で足場が崩れるとかね