2021-07-16

お前らは河野大臣を叩くけど俺は感謝してることがある

いや、隠し事したり、自分ブログ適当なこと言って保身に走ったり

そりゃ悪いところ言い出したらきりがないよ

その点では君らと同じだけどさ

でもすごくね?って思うことがある


それがファイザーワクチン1億回分を6月末までに輸入したこと、7~9月に7000万回、10~12月に2400万回を輸入契約したこと

時期がずれて揉めてるとはいえモデルナ5000万回を9月までには輸入契約していること

凄くね?

いや、きみらほかの先進国じゃ普通ですけど?っていうかもしれんけどさ

自力で作ったイギリスアメリカ以外は

工場EUにあるとかそういう話じゃん

ファイザーワクチンEU工場あって輸出許可でなくて困ってたよね。

日本孤立っぷりのなかで奮闘してたんだなって思う

まぁ自力で開発すりゃいいんだから自民党のせいだから河野のせいって言えなくもないんだけど

それも河野責任だっていうのは酷な話だよね


それでじゃあロシア中国ワクチン輸入はどうだって

政治的にも品質的にも厳しいでしょ?

それでアストラゼネカだってなったのに

お前らが血栓はいやだ血栓いやだって文句言うわけだよ

自力開発もできないくせに文句だけはいっちょまえじゃん?w

やばいよね日本人って

食料自給率低いくせに、食料破棄もすごい

そんな国民性ワクチンでも発揮されてますね!

それで日本って1億2000万人もいて、大家族一家の主として餌を運んでこなきゃいけない

もうさ河野さんカードがなさ過ぎてヤバイよねw


自力開発はしばらく無理だろう、中国ロシアは無理、アストラゼネカ血栓不安

残ってるのはファイザーモデルしかない

これを1億2000万人分用意しないといけない


相当頑張ったと思うよ

これができてる国ある?

日本だけじゃない?


もしかしてモデルナが足りなくて接種がずれこんでる程度の話って

現場で調整してるひとには申し訳ないけど

贅沢な悩みなんじゃないかって思うよ

下手したらそもそもワクチンがなくて詰んでたのでは?とか思う

  • ワイは河野さんは応援しとるで ハシゴ外したのはマズかったけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん