2021-07-02

一生分稼ぎ終わったと勘違いした人間の末路

ぼんやりしか聞いてないけど、多分稼ぎ=ビットコインだと思う。


めちゃめちゃ羽振り良くなって、仕事もやめて、非モテだったので愛人作った。

大金持ちなれてないし、所謂成金なので、

資産を分割運用とかしてない、馬鹿みたいに女(やその他)に金使うって生活になって、突然財産を失った。

結局手に入れたものほとんど手放してうだうだ言いながら仕事やりなおして暮らしてはる。

起業家タイプからまた一からでも始められるからまだましなほう。

愛人さんは、生活水準が一気に落ちたので元に戻すのに苦しんでる。

しかも色々言いくるめられて、貰ってた金額の何割かを返すことになってそれ以外の縁は切ったらしい。

そんな話を聞いて思うのは、

一生分の概念って人によって違うよね、油断大敵。すごいインフレあるかもしれないし、国外逃亡しないといけない状況くるかもしれない。

現金はもちろん、仮想通貨不動産外貨ドルとあと2~3通貨)、株たくさんとかで、自分が思う一生分の数倍ぐらいはないと安心してはいけない。

ってことは数十億円は必要になってくる。

そこに至らないなら、堅実な商売でも軽くやり続けたほうがまだ安定する。

それか資産家がやってるように、多少攻めの運用とかでどんどん増やしていくか。

特に資産家たちみんなが、ガンガン投資してかないと(資産家みんなが守りに入ると)、株価とか色々下がるので、みんな不幸になる。

攻め続け中ればいけない。


そんなわけで、今はTポイントビットコインが買えたり、ペイペイとかバーコード決済で得たポイント投資信託みたいなの(投資はしてるがよくわかってない)買えるから庶民もどんどん投資して、金回りを良くしてくべきだと思う。もちろんリスク判断は己でしっかり、よくわからんかったら知ってる知り合いに聞こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん