2021-06-20

40代女性に言い寄られてて怖い

当方20代後半男、相手40代前半女。

元々は人として敬意を持っていて適度に距離を保ちつつ親しかったが、徐々にあちらの好意暴走してる感じがあって、今はしんどさしかない。

突然家に来ようとしたり、業務連絡をするとその都度デートに誘われたり、カワイイと言われたり、とにかく押しが強い。

集団で会ってても最終的に二人きりになる状況に持ち込もうとしたりするので、その人がいそうな集まりに行くのも避けるようになってしまった。

その女性自分にとって恋愛対象ではない。なんか、親戚のおばさんみたいで、申し訳ないけど交際対象としては見れない。もちろん一度も肉体関係もそれに類するものもない。

地方の小さな趣味サークルで知り合った関係で、誘いを断るのも非常に気を使う。"デート 誘い 断り方"で検索して、相手を傷つけず諦めてもらえるようなDM文章を作るなど、なるべくの努力をしてるが、先方はかなりしぶとい。

告白されれば明確に断るのだが、それはされない。

男女問わず、おじさんもおばさんも若い子(自分はそんな若くないが)が好き。というのは事実なんだろう。

ただ、コミュニティ内でのことになると、"年長者から言い寄る"ことに結構な重みがあるので弊害も大きいなあと思った次第です。

大学研究室ほど閉鎖的な環境ではないし、パワハラでもないと思うけど、こういうケースもあるよね、という話でした。誰かに聞いてもらいたかっただけ。

せっかく見つけた趣味サークルをやめるのも何か違う気がするし、対処に困っています疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん