2021-06-19

拗らせ、自問自答、男を探す

前回の日記に思ったより反応があって驚いた。嬉しくもあり、疑問にも思った。

まず、自分文章を見てもらえたのは純粋に嬉しかった。反応までいただけて嬉しい限りだ。

一方で、みなさんが口々に言う「拗らせ」とは何だろうか。私のどこが「拗らせ」なのか疑問に思った。そこで、定義を調べてみた。

CanCamコラムによると、

こじらせ女子とは簡単にいえば『めんどくさい女』のこと」らしい。

まあ、自分が面倒な女であることは自覚していたつもりだ。女性ばかりが料理を作ったり掃除をしたりするのはおかしいと思って、ジェンダー大学で専攻したのが面倒女を加速させたのだろう。もう止められない。

フネさんのような包容力のある暖かい女性に憧れるが、決してなれるとも、なろうとも思わない。理想を最大限に言わせてもらうと、夫婦別居婚土曜日は私がパートナーの家へ、日曜日パートナーが私の家へ通うような関係にしたい。はやく夫婦別姓が認められる世の中になってほしいものだ。

結婚すべきか、どう生きるべきか、子供を産むべきか、家を買うべきか…

悩みは尽きないし、自問自答しても悶々とするばかり。彼氏を探すにしても、男との交流がない。最後に男と交流したのは1年くらい前、親しい友達と駄弁ったときだろうか。彼のことを友達以上恋人未満の関係だと勝手に思っていたが、待てど暮らせど彼から連絡は来ない。私が連絡すると即レスなことを加味しても、彼は私に好意を持っているとは到底思えない。だが、彼しかいないのだ。もはや生命線だ。

しかし、私はこれから博打をしようと思う。彼に連絡を取り、「私と寝れるか」聞くのだ。大切な存在からこそ寝ることで彼を縛り付けたい。

もちろん、初手から「寝て」なんて言わない。彼女の有無を確認し、「実は好きだったんだよね」と打ち明けるパターンか「誰か紹介して欲しいな」と好感度を探るパターンを打ち出すつもりだ。

ただ、もはや手の施しようがない自分がいるのも確かで。誰かアドバイスでもくれたらいいのに。私はどうなったら正解にたどり着けて、一歩目にどのような行動を取るべきなのか。神の思し召しがあればいいのに。

一応参考に…

https://cancam.jp/archives/828999‹›

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん