2021-04-30

医療崩壊かいうけど、トリアージの最優先ってコロナ切り捨てでいいんじゃないの?

まず、新型コロナにかかるという時点で、そいつ自己防衛できてなかったってことじゃん?

家族かに責任があるとしても、その家族やらなんやらをを制御できてなかったってこどだから責任自分にあるんだし。


医療系とか介護福祉系とか居なくなって困る、且つ(あるいは? かな)リスク高い職種は診てあげたらいいと思うよ。

個人的には、老人生かしておいて何にも意味がないと思う極論派だから介護系もいらんっちゃいらんけど)


それ以外って自己責任だし、会社が~とか言い訳するのって、本人に他の会社選ぶ資質がないのと、クソみたいで存続してても意味ない会社だってのが明白で、つぶれても問題無さそう。

誰でも代わりが出来る仕事しかやってない人間と、従業員に無茶させないと続いていけない企業は滅べばいい。


医者とか病院が命の選別するってのに、精神的な負担がかかるって思うからコロナ治療については保険適用外とかいルールにするのがいいんじゃないかと思うんだけど。

それで、生きててもしゃーない人間を切り捨てつつ、多少は財源確保しつつ、さらには日本人ほとんどに危機感持たせられるんだからコロナ治療保険適用外ってのは凄く妙案だと思うんだけど、異論ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん