2021-04-29

男って肉体的に辛いこと何かないの?

去年の1月から妊娠のため止まってた生理が再開した。

正直不快しかない。

何が楽しくて1週間股から血をだばだば出さねばならんのか、と言ったところ。

服や布団が汚れないか気になるし、お腹微妙に痛い。

しかもまだ授乳もあるので、今の私の体は上からも下から血液を出してることになる。

生理があることは妊娠できるであろうといういい事だし、健康バロメーターひとつでもあることは承知している。

けど、不快

ふと、男に肉体的に辛いことはないのか?と思った。

例えば勃起すると痛いとか、射精すると「射精痛」がある人がいるとか、月1で1週間ほど精液か尿辺りが垂れ流しになるとか。

もちろんそんな事は今までの人生で聞いたことがないが、男女別に呼ばれる保健体育で伝えられて秘密にされたりしてないか

月1で痛みと共に血を流して、妊娠悪阻陣痛の痛みを感じ、出産出血もあるのに更に授乳で血を持っていかれる女と、出すだけで肉体的な負担はほぼ無い男。

あんまりずるいとか言いたくないけど、ずるいなぁと思ってしまった。

(追記)

いろんなコメントありがとう

やっぱり基本的に肉体的に痛みや大変なことはないんだなって思った。

強いて言うなら暴力欲望が強い人は抑えるの大変だってところかな。(ホルモンが多いと考えるべきなのか)

もちろん他にもフィジカル的に大変なのはあると思うけど、それは女もあるよ。

母乳がどうのとか保育園可哀想だとかいろいろ言われたりもするし。

男も母乳的なの出るとか、月1で金玉が張りまくって歩くと痛いとか、繁殖に伴う苦痛がないよねいいよねって話でした。

ちなみにピルは前まで飲んでて助かってたけど、まだ授乳必要な子がいるから今は難しい。

終わったら再開してみようかな。

  • 別にないぞ うんこ堅いとき辛いくらい

  • おっちゃんの理解する範囲では、普通の健康な男性体に肉体的につらいことは何もないです。 労働と戦闘に特化された性なのだなぁとつくづく思います。 成長期に乳首が痛くなることも...

  • エッチで喘いでいる女性をみていると、めっちゃ気持ちよさそうで、 それに比べると射精のつまらなさにガッカリする精神的な辛さがあります。 女性をみれば誰彼構わず欲情してしまう...

  • 平均寿命でみると、女性は男性よりも6年は長生きなんですよね。 これだけは正直うらやましい。

  • パイプカットがあるなら、子宮摘出出来れば良いのにね

    • 横増田だけど、マジで生理に伴う苦痛がひどいから摘出したいが、母体保護法により相当酷い病気じゃないと摘出できない 摘出したからといって必ずしも良くなるわけではないし 今...

      • 婦人科行って診察受けた方がいい

        • 受けたよ 今の日本では医師が処方しないと生理を止める薬は入手できないんじゃないかな

  • フィジカルな痛みはないが、 ・小学校でうんこするといじめられる ・金を稼げない個体は社会的な承認を得られない などの弊害ならあるぞ。

    • 小学生って うんこちんちん とか言ってはしゃいでそうなのに、いじめになるの?

  • 寝ても覚めても、女のことばかり気になる脳がつらいです。

  • ピル飲もう

  • 思春期移行〜三十路未満の男は自他ともに闘争本能へ振り回されるみたいな男特有の精神的弊害はあるかもね そこで自制しつつも他の男に負けないことが自信にも繋がるし、負けてしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん