2021-04-27

エンジニアになったら本当に月100万以上貰えたwwww人生イージーモードw

現在26歳、偏差値42前後地方Fラン卒、月の稼働単価は100万円前後年収換算すると1000〜1200万

仕事はフルリモートで周5稼働の8時間勤務。残業は無しで毎回定時で退勤。調整すれば普通にいつでも休める

激務じゃないし上長は良い人だし、ただ指示された機能をチャチャっと設計してサッとコーディングするだけの単純作業

なんなら稼働日でも朝会と夕会だけ参加して、一日中寝てるかYouTube見てるだけの日だってザラにある。別の日にパッと進捗出せば何の問題もない

ぶっちゃけ学生時代は月100万って冗談だと思ってたし遠い存在だと思っていたけど、今ではプログラミングスクールが謳っていることは嘘では無いってハッキリわかる

とはいえスクールに100万払ってる奴らは馬鹿しか言いようがないし、スクール出身エンジニア(笑)とは一緒に開発したくもない。

自分普通にコード書けるくらいのレベル難易度が高いものをやってるわけじゃない

特にコレっていう特技も無いし、何なら英語は話せないし読めもしない

be動詞って概念を知ってるくらいで、Google翻訳かDeepLでドキュメント翻訳はすれば良いだけ。

毎日時間必死勉強して良い大学に入ったのに一部に就職できなかったり300万円代だったりブラックだったりと見てて心が痛くなる()

すまんなw

  • 「稼働単価」であって「収入」ではないからな そこらのメー子のSEでも人月単価100万ぐらいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん