2021-03-30

BL描いてる(書いてる)人に聞きたいんだけど、なんでそんなにクッション挟むのが嫌なの?

ネタバレとかBL描写かに対してワードひねっての検索避けとかぷらいべったーにあげたりせずにダイレクトであげてる人が多すぎる

ネタバレの方はBL関係ないと思うかもしれんけど、そういう配慮に欠けた人間が腐の方面で明らかに多い。偏ってる。

一例として、原作つきのアニメが放映してるとき原作勢さんネタバレ注意!◯◯と××があの世で再開したら…」みたいなツイートと同時に死後の世界でなんか耽美雰囲気の会話をする妄想イラスト投稿してた人がいたんだけど、◯◯はその時点で存命。××は死亡済み。◯◯死ぬってわかっちゃう。みたいなの。

ネタバレ注意!の直後に改行一個挟んでネタバレかますのどういうこと?って疑問でしょうがなかった

思い当たる理由がワンクッション挟むことで反応がもらいにくくなる。ぐらいしかない。

だとしたら、版権ものキャラクター勝手同性愛者に描いて、この先の展開知らない人の楽しみを自分承認欲求のために奪うって、作品ファンとして相当質が低いっていうか、作品のものの足を引っ張ってると思うんだけど。

ちゃんネタバレとか同性愛描写他人の目に入りにくいように配慮して発信をしてる腐の人達には申し訳ないんだけど、同人誌朗読とか高専検索したら呪術の変な絵が出てくる問題とか見たら過去にそういう人がいたことを思い出してしまってなんか全体的に信用出来なくなってしまった。

  • ちょっと待ってワンクッション挟めってことには完全同意なんだけど登場人物が異性愛者である根拠も存在しないから「勝手に同性愛設定にする」というのも一応おかしいよ

    • どの作品を幻視してるのか知らないけど女の子大好きで妻子だの恋人いるキャラを普通に他の男と絡ませてるんよ

      • それは普通に非難していいと思う。ただ、妻子とか彼女いなかったりとかする時、「勝手に同性愛設定にする」は通用しないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん