2021-03-20

キモい」もセクハラですよね?

女性家族でも恋人でもない、距離感の遠い男が「かわいい」などという言葉を投げるのはセクハラだ、って理屈は解りましたよ。

かに説得力があったし、感覚をみんなでアップデートしようっていうならそれに従いますよ。

しかしそれなら、男に向かって距離感の遠い女性が「キモい」って言うのもセクハラ扱いにして下さい。容姿揶揄する意図キモいなどという暴言を投げかけられれば男だって傷つきます

いやダメですよ、「雰囲気キモかったから」なんて通りませんよ。それが通るなら男たちも雰囲気可愛いいから、って言い訳を引っさげて「かわいい」って言ってくるでしょう。

いやもちろん、純粋に具合が悪い時は気持ち悪いって言っていいですよ。でも目の前の男性をみて気持ち悪くなるのはそれはあなた自身ルッキズム問題だし、内心は口に出した時点で表現ですので、お気持ちは胸の内にしまっておいて下さいね

かわいい」はセクハラだけど「キモい」はセクハラじゃない—— そんなダブスタは許容できません。

デフォルトバグっている価値観に好んでアップデートしようとするほどユーザーは愚かではないです。新バージョンがそんな状態ならせめて α版 と銘打ってください。お願いしますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん