2021-03-11

anond:20210311032234

ポリコレの話だというのはなんとなく理解してるんだけど、

表現としてアウトなら、どこまでがアウトかしっかり認識したい。

それは性欲と行動を切り分けられない男、性を餌にアニメに吸い寄せられてしまう男への不快感でもあった。

男サイドから一方的な性欲解消として描かれるシーンはあって、

エヴァ最初からそういう危うさを孕んだアニメだってのはこっちだって認識してる。

エヴァでは、これらのアウトとセーフを無意識ジャッジしてる自分がいて、今回はアウトじゃなかったってだけ。

裸晒されてるだけでダメってのも状況によってはわかる

アスカは裸でも問題ない。草薙素子から

↑ 新たにNewタイプに追加しといた

 

 

(アスカは)「草薙素子」か「メンヘラ」かはもう感じる側の勝手だと思う

そりゃアンパンマンブルース・ウェインであると構築するのは増田自由だよ

増田アスカ像について『そうなんだ』以上の言葉は無いよ

 

 

理解ある彼氏」についても。あらゆる人類に「受け入れる力」は大切で、その意味で彼らは進んでるし彼らこそがNewタイプだと思う。

エヴァ関係いかスルーしたけど増田はこだわりがあるみたいなのでやっぱり言及ときます

増田認識は間違ってます

理解ある彼氏 もとい 理解ある彼くん は ネットスラング増田のいう貞淑な妻(anond:20210311011614)でも『受け入れているか理解を示している』でもありません

クジラックス先生作品もうひとつ貼っておきます

https://twitter.com/quzilaxxx/status/1366992311792533505?s=20

  

 

あとエヴァ関係なくメンヘラ幸せにするためだけに存在する都合の良い人間存在しません

もっと言えばメンヘラ関係なく ○○ちゃん ○○くん を幸せにするためだけに存在する都合の良い人間存在しません

 

関係萌え一定数、増田みたいな Newタイプ いるよなぁとしみじみしました

  • 全然関係ないけど、自分は関係性萌え派だけどメンヘラには興味ないというか嫌いだ。関係性萌えがメンヘラに入れ込む人間だと思われるのは心外なので主張しておきたい。

    • Newタイプだと言っている。増田もNewタイプに見える   リアルワールドに増田のために存在する人間はいないのは当然のことだけど 他人の創作物に登場するキャラも増田のために存在す...

      • お、話が通じない奴だな。「関係性萌え」は「自分にとって都合のいい関係性萌え」ではないぞ。最近「関係性萌え」を妙に憎悪してる増田がいて多分同一人物かなと思ったから書き込...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん