2021-03-04

「かわいそうじゃないと抜けない」人間アニメウマ娘の最新話(2期9話)を見た結果

https://anond.hatelabo.jp/20210303164614

トウカイテイオーさんがすごくかわいそうになってると聞いたのでウキウキながら見ました。

途中まではあああっいい!これは極上なかわいそうが見れるって思ったんだけど。

思ったんだけど。

なんか違う。

私、しゅーんってなっちゃった

これは抜けないタイプのかわいそうです。

トウカイテイオーさん、心がきれいすぎる。

焦りから嫉妬や憎しみ、恨み、不条への嘆きを経由せずに

すっと現実を受け入れてあげくにマックィーンさんを気遣っている。

これはいけません。

もっと泥にまみれてほしかった。


なんで私がかわいそうだと抜けるかというと

たいていの場合

悲惨な目に合うとすごく負の感情が噴き出すわけです。

その負の感情特に怒りや憎しみの不条理によって飲み込まれていく様が見たいの。

最高に熱い気持ちあきらめというかレイプ目ににかわる過程が一番グッとくるのです。

その落差が見たい。

心が二度と戻らないまで粉々に砕ける瞬間がたまらない。

ところが、トウカイテイオーさん、

とにかく心が綺麗。

純粋でいい子。

マックィーンさんも全然悪意がない。

人間がひどいけどそれも悪意によるものじゃない。

こういうのはなー。ちょっとなー。違うんだよなー。

心を万力で締め付けてゆがめたり

心の明かりをともすガスが切れて光が消えちゃうやつは

違うのだ!

かに受け入れちゃダメなのだ

もっと暴れまわって、駄々をこねて、お見舞いに来た人にいろいろぶつけて

泣き叫んで、そのうえで最後のシーンが来てくれたら最高だった。


ここまで汚れがない描写がされるってことはさ。

絶対トウカイテイオーさん復活するよね。

同じように再起不能レベルけがをして挫折してそこから復活したキャラクターが出てくる気がする。

良く知らないけど、ライスシャワーさんとツインターボさんって子がそうなのかな?

ツインターボさん、バカそうなのにそんな重たい過去があったんだったらめちゃくちゃ好きになりそう。

逆にトレーナーさんはダメそうだなー。

うーん。好みじゃないけど続きが気になる。

全然好みじゃないんだけど早く10話が見たい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん