2021-03-04

その発言自体が既にアレ

元増田『(匿名はてなダイアリーは) 国語が嫌いなヤツが多い』 

元増田『(匿名はてなダイアリーは) 国語を憎んでるヤツが多い』 

元増田『(匿名はてなダイアリーで) 国語なんか焚書しろと言うレベルの読解力ゼロバカ

 ↓

そんなこと(匿名はてなダイアリーで) 言っているヤツいる?

 

発達障害国語先生やってウザがられる → 『正しい指摘をしただけなのに!こいつら国語嫌いなんだムキー』みたいな流れだろ

これは増田(匿名はてなダイアリーで) に限った話でもないね

発達障害はあらゆるネットコミュニティー国語先生やってウザがられてる

 

文脈が読めない・文意をつかめないのは発達障害のキミだけだぞ?

日本語ネイティブじゃないひとでもブロークンで通じるのに🤦‍♂️みたいな

 

言葉に対する感受性が高いこと自体は悪いことじゃないがこだわりが悪い方向に出ちゃってる感じだな

物書きをやればいいのに

 

発達障害ではないのなら知的ボーダーで『日本語が変』とあげ揚げ足取ったつもりなのに相手にされなかったから拗ねてるのだろう

 

  

>「国語なんか焚書しろ」「国語が嫌い」ってどういう意味

さぁ?元増田発言自体が既に発達障害のそれなので "国語を嫌う" の意図元増田しかからないけど

  

国語を嫌う

 → 日本語の美しさ(芸術的価値)を軽視する人が多い

 → 日本語日本の文化言語学脳科学と密接に関わりあっているが学術価値を軽視する人が多い

 → 日本語歴史を軽視する人が多く、言葉誤用文法の誤りを指摘すると疎まれることが多い

 

こう捉えたよ

 

TikTokYouTubeInstagram にすらコメント欄があるので文字を打つこと自体が嫌いとは捉えなかったわ  

 

 

日本語先生、極端に文意文脈が掴めない、知的境界線を感じる増田をここに誘導しています

anond:20210313165432 anond:20210304112312 anond:20210304120448 anond:20210306232525 anond:20210307151450 anond:20210312122259 anond:20210314095824

anond:20210314095554 anond:20210314163933 anond:20210315123845 anond:20210315142249 anond:20210315142206 anond:20210315143840 anond:20210315142732 anond:20210315154750 anond:20210317114609 anond:20210319123836 anond:20210622163547 anond:20210803171140

記事への反応 -
  • コミュ力はともかく国語を嫌ってる増田みたことがない。

    • 発達障害が増田に限らずあらゆるネットコミュニティーで国語の先生やって ウザがられてるから多分それだろ 文脈読めないのキミだけだぞ。日本語がネティヴじゃないひとでもブローク...

      • トラバの相手を間違えてる気もするけど物書きはやっているよ

        • > 国語を嫌ってる増田みたことがない   間違ってないぞ、物書きさん

          • 国語を嫌ってる増田を見たことないよ。 国語が嫌いなら増田でおしゃべりしないじゃない。

            • 元増田の発言自体が既に発達障害のそれなので "国語を嫌う" の意図は元増田にしかわからないけど    国語を嫌う  → 日本語の美しさ(芸術的価値)を軽視する人が多い  → 日本語は...

      • 見てみろこれが療育しなかった発達障害児の末路だ 頭おかしいだろ? こいつらが見てる世界なんて俺ら健常者からすれば変なクスリ極めてないと見えない世界なんだから 触っちゃダメ...

      • 本物感すごすぎる

      • 日本語先生! お願いします! 本物先生すぎて! 私は理解! あなたが間違っていることは発言の正しさから明らかなので、どう考えても文脈が間違ってます!

        • ほらな、わからないやってるのはいつも同じヤツだぞ

          • そうだがおれはお前がお前の意見を言ってるのを聞いてるんだがみたか?

      • ストレートに会話すると「発達障害」ねえ 何がやりたい国なのか

      • 古いトラバと合体してたせいで目に止まったけど これ書いたのと同じ人?→ anond:20210304112702

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん