2021-02-09

日本は何でも手に入るサービスがあるというけどこれ嘘だよね




「こういうのがしたいからこういうのが欲しい」っていう何でもいいのでニーズに対してサービス製品提供されてるものって日本普通に少ないよね

例えば何でもいいのでオリンピック選手になりたいから超マイナースポーツはじめたいので学べるところや道具売ってるところある?ってなるとほぼ自弁で自己調達や独学から始めるしかない

ネットKKOモテなくて狂った行き遅れのフェミとかが求める「キモくて性格の腐った自分でも高校生くらいのイケメン美少女取っ替え引っ替えできるようになる方法技術知識の類ある?努力はどんなことでもします」って聞いてもコンサルできる人間とかが全くいない

ひろゆきホリエモンや怪しいYouTuberが「自己投資が一番いい」といってるけど

まず投資すべき物が日本には意外と少ないから具体的なことが全くいえないんだよね

まあキモくて性格歪んだオッサンババアイケメン美少女囲って侍らせたいならミャンマー国境地帯中東に行って現地のゲリライスラム国に入って工作員として訓練受けてからそのスキルで探しなさいとか具体的な話とかパッと出てきたらそれはそれで社会的治安マッハやばいってなるんだけどさ

難しいよねそこら辺

日本生産性起業率低いのとかこういう側面あるんじゃね

  • めぐみんに罵倒されたい

  • いつものスパイ増田かな? anond:20210209102002 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20201223142134&oq=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20201223142134&aqs=chrome..69i57j69i...

  • サービスを求める精神と起業精神って真逆じゃね なにもないから起業するんだろ アフリカの起業率めっちゃ高いぜ

  • たらこや掘られが言ってるのは 自己投資が良い ↓ 勉強しよう、成長しよう ↓ そのためにオンラインサロンを用意しました ↓ 僕にお金を払おう というロジックだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん