2021-01-25

ただの風邪派の休み

急ではありますが、久々の休みをもらいました。ただの風邪派としては、家で居るわけにもいかないので、スーパー銭湯に行ってきました。

 

電車に乗ります。我社は、出勤時はマスク着用が義務付けられております会社の最寄り駅でマスクするのも変なので、いつも布マスクマスク通勤しております

帰りは、会社を出て軽く夕食を食べればそこで、自宅で夕食を食べる時は会社の最寄り駅でマスクを外します。

今日プライベートなので当然ノーマスクです。朝からノーマスク電車に乗るのは久々であります

 

スーパー銭湯到着。マスクしないと入場不可らしいので、しぶしぶ手持ちの不織布マスクします。面倒なことを避けるのが私のもっとうです。体温測りますアルコール消毒などは当然いたしません。

朝風呂入ります。混んでいます。爺や休みで暇そうな大学生で混んでいます朝風呂気持ちいです。社畜共(普段は俺もだが)が出勤している時に、入る露天風呂が最高です。

風呂の後は、岩盤浴へ。汗をかいたら、休憩コーナーでコミックでも読みます。いつのまにか未読が増えているキングダムでも読みますマスクしろと書いていますが、強いお願いなのでしません。意識高いです。俺。

周りを見ると、老若男女いますが、マスクは誰もしていません。数十人居るなかで、なぜか男子大学生二人組だけマスクしています。なんだろうこいつら。コロナ脳ならこんなとこ来ないだろうからマスク厨なのかマスク依存症なのか。

 

昼になったのででスーパー銭湯を後にします。スーパー銭湯内にも飯屋はありますが、値段のわりにマズイのでパスします。コロナ前は、飯屋利用のみの客もいて混んでいましたが、ガラガラです。

バイキングがなくなり、この値段で、密密なら来る客はいないのは不思議ではありません。ここが潰れてもコロナ脳のせいではないと思います

 

近所のラーメン屋で昼食です。うまいです。緊急事態宣言下なので空いているかと思いましたが、13時を超えても行列です。 

イオンがあるので、お買い物でもします。緊急事態宣言下とは何なんでしょうか。激混みです。皆さん、意識高いです。

フードコートクリームブリュレパイを食べますチョコよりこっちがうまいです。みんなノーマスク。わいわい喋っております。やっぱ意識高いのが日本人です。

東京今日のただの風邪検査で陽性がでた人数は、618人だそうです。着実に減らしております五輪を開催するには、減らすしかありません。ただの風邪派ですし、五輪は興味ないので、開催しようがしなくてもどっちでもよいのです。

 

夜は少し早めに一軒目系の居酒屋ですましました。早寝早起きの私ですので、コロナ流行るらしい20時以降に外に出ることはあまりないのです。

ではおやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん