2020-12-30

今の職場が快適すぎる

化粧してスーツ着て面接して自己アピールして……な就活苦痛すぎて、とりあえず内定欲しさに見るからブラック企業内定をもらって半年経たずに辞表を出すことになり、メンタルやられて1年くらいニートして親のすねをかじっていた。(仕事を探して応募することはしていたが、やる気のなさが露呈していたのか50社ほどにお祈りされて心が折れた)

流石にやばいと思って派遣登録して期限いっぱいまで働いた。そこでは社会復帰意味合いもこめてとことん頑張ったつもりだったけど、とてつもなく暇な職場だった。忙しい時期はあるにはあるけど、8割がた暇で、丁寧なマニュアル作ったり、同じ所属の定年のおじいちゃんが暇そうに居眠りする横で私も居眠りをかますくらい暇だった。それでも仕事ぶりは良い評価をもらえた謎。そこで数年過ごして、ブラック企業時代にへし折られた自尊心やら自信を少しずつ取り戻せたと思う。

暇な派遣先を辞めたあとは、いつまでも派遣でいるわけにはいかないので、正社員仕事を探した。転職エージェントとかも使ってみたが、全然成果が上がらず、数ヶ月が経過。焦って私はまた派遣仕事を探した。運良くOKをもらえたところは以前の派遣先より条件が劣る職場だったが、職なしの不安から逃れたい気持ちが勝り、そこで働くことになった。

そこがまあ良い職場すぎてびっくりした。

就活時代の苦労はなんだったのかと思うくらいに、ここに来たらとんとん拍子に直接雇用にまで行ってしまった。私が特段優秀だからではない。まさに運、ご縁という感じだった。

定時で帰れるし、嫌な感じのする人も皆無で、人間関係も良好。給料も悪くない。職場環境は最高だ。なぜ自分がこんなに最高な環境で働けているのか分からない。この職場に来れたのは就活を頑張ったからじゃない。単にタイミングと運が良かっただけだ。

人生ってままならない。

  • なぜこの素晴らしき投稿がブクマ伸びないのか私にはさっぱりわからんが この職場に来れたのは就活を頑張ったからじゃない。単にタイミングと運が良かっただけだ。人生ってままな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん