2020-12-30

そろそろはてなは⭐廃止すべきじゃねえかな?

はてなーの語る「身内内で目立つために過激発言をすることが常態化するからエコーチェンバーは醜い」という意見はてな自体に刺さりまくってる現状はよろしくない。

どうよろしくいかと言うと、これでははてなーは「我々こそがそこいらの愚民よりも正しく賢いのだ」と選民意識を持てなくなってしまう。

いいね欲しさに攻撃的な発言を繰り出し我先にと一番槍を競う他のSNS相手に「愚民め」「さも現実が恵まれぬのでしょう」「ジョージャーク……クソワーロ」「ふむ」と上から目線を決め込んでこそはてな

それが今やはてなの側こそが、暴力的発言を我先に叩き込み、身内の中ですら価値曖昧な⭐を集めんとする始末。

これではとても、「外のインターネットは平均IQ90ぐらいだけど、ウチって120ぐらいあんじゃね?」というノリは醸し出せませぬ。

はてなの強みが失われておりますぞ。

時代の半歩先に回り込み、その半歩を殊更に強調して五十歩百歩の相手嘲笑えるSNSこそがはてなでありましょう。

今のはてなでは、その甘美にして高尚なる遊びなぞとてもとても。

かつての嫌儲のように、我々が己の愚かさに無自覚情弱の群れとして失墜するのももはや時間問題

急ぎ、⭐の廃止検討していただきたく候

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん