2020-12-17

黒瀬深に、中高校生ではとつぶやいたらブロックされた

最近黒瀬深がTwitterのTLに流れてこないので、活動控えているのかと思ったら、僕がブロックされていた。

別に彼に対して、リプライを送ったり、粘着したり、頻繁に話題にしているわけではない。

ただ、ある時『言葉のチョイスや、振る舞いが中学生みたい。活動時期から考えれば高校生か?もしかしたらだいぶ幼いが大学生という可能性も』とつぶやいたら、きっとエゴサでこのツイートにたどり着いてブロックしたんだと思う

それくらいしか彼について話題にしていない。

でも実際、中高生くらいだと思う。

先日書いていた、自分取り巻き武将になぞらえたりして紹介しているあたりがまさにそれっぽい。

中学生くらいって背伸びして、今の自分ではないキャラ付けをしてネットでイキりたいって思う人多いと思うんだよ。

僕が中学生の頃はネットとかなかったけど、かっこいい名前とか設定とか考えていたから、ネットがあったら僕もそうしていたとおもう。

僕はFF7だったが、彼の場合政治国粋主義が憧れの対象だったんだろう。

設定のブレ、考証不足、かっこいい言葉、強い表現を使いたい、というところがよくあるポイント

アイコンデザインも今の若い人が選びそうなチョイスだ。

全然証拠もない僕の予想でしかないわけだが、ネトゲSNSを今までやってきてキッズたちに荒らされたり、そこからキッズ交流を持った経験があって、

「こいつキッズだな」っていうセンサーが研ぎ澄まされてきたので、結構あたる

ただ活動の開始時期が数年前からなので、もう高3くらいかもしれない

  • 知らないから調べてみたけど、こいつ一日中つぶやいてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん