2020-12-15

私が国によるAI婚活支援に反対する理由


① 民業圧迫である

国が事業を行うことで様々な企業倒産するかもしれない。それは果たして好ましいことなのだろうか。


②国にそこまで管理されたくない

どうして自分結婚相手まで国に決められなきゃいけないのか?私生活干渉してこないでほしい。


AIの中身がブラックボックスである

AIがどのような仕組みになっているのかは開発者しかからない。

仮にAIの中身を公開してもそれはそれで問題が起こる。

国家レベル推し進め、多くの人が利用するようになれば特定の条件を兼ね備えた人は著しく不利益を被る可能性があるだろう。

また好条件の男性が出てくるように裏技を探す目が血走った泥沼婚活女子地獄絵図になることは間違いない。


④どうして国のために結婚したり子供を産んだりしないといけないのか?

国が婚活事業推し進めることで結婚しなければならないというような全体主義的な空気感が醸成される危険がある。

結婚個人自由であり様々な背景を持った人が生きやす社会を作るのが国の責務である

個人幸福と国の利益は必ずしも一致しない。

そもそも労働力の減少による税と社会保障の問題は何十年も前から予測されていたことで問題責任は国側にある。

市民にその責任押し付けないでいただきたい。

  • A4ペラ1に「あなたと相性の合う人はこれだけ居ます」とプロフィール書かれてたら俺もまだまだ捨てたもんじゃないなと思えるかな。月に1度くらいそんな人と会う日があってもいい、単...

  • コロナ感染者通知アプリすらまともに運用できない国にAIなんか扱えるわけないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん