2020-11-17

職場いじめられてるのかもしれない

経験職種入社した会社だが、もう限界かもしれない。

何かを指摘されるたびに動悸がしたり耳の痛みがする。突発性難聴にでもなったらどうしようと怯える日々。

 

別に明確な暴言を吐かれてるわけじゃない。

ただ、わからないことを聞いていいか聞いたら「ダメ」だと言われたり、なのにわからないことを放置したら怒られたり、正しいか確認してOKが出たのに、OK出した当人に「なんでこうなってるの?自分の頭で考えた?」と叱られたり。

日本語を話してるはずなのに言葉が通じなくて、必死に伝えてもわかってもらえない。

逆に私が読み取ったことが間違えてるときもあって、記載してないことを「こう書いてるよね?」と責められる。

自分の頭で考えてる?」「なんでそうなるの?」「よく読んで?」

上司言葉の正解を考えるのに必死で、萎縮する毎日

日に日に文字が頭に入らなくなって、オフィスにいると胸が苦しくてたまらない。

 

ひょっとして私はいじめられてるのでは?

それなら納得できる。何かと重箱の隅をつつくような指摘されるのも、新人で2時間調べた後に聞いても教えてくれないのも、納得がいく。

まり理不尽すぎて、他の理由が思いつかない。

それとも私の頭がおかしい?

皆の言う通り私が無能なの?

これまでふつう仕事してきて、ふつうに成果出してきたのに? でもそれが普通じゃなかったの?

早く死にたい

こんな無能はこれから先生きていけない。こんなことでメンタル病んでたら生きていけない。死んだほうがいい。会社でうまく出来ない私に生きる意味なんてない。私のせいで迷惑かけてる。私のせいで工数奪ってる。そうやって責められる。死にたい。死ななくちゃいけない。

  • 俺のパンティーあげるからそんなとこ早く退職しろ

  • はい、それはいじめです あなたが特別嫌われているのか、いじめが娯楽になっている気持ち悪い職場なのかはわかりませんが、 とにかくあなたはいじめられています そんなところはさ...

  • そろばん習うのはタダか?習字習うのはタダか? そんなわけがない。 タダで他人に自分のスキルを教えるわけがない。 教えて欲しかったら金払えよ

  • パワハラ上司じゃん 上司が正しいんじゃなくて、言ったことをすぐ忘れるボケカスだと思って、煽り倒せ 無理だったらとっとと逃げろ、自分が壊れる前に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん