2020-11-05

怒ることが止められなくなった。

ネット政治クラスタをした結果、「怒ることに依存している」自分に気づいた。

まず、朝起きたらネットニュースをチェック。

次に、職場での休み時間ネットニュースをチェック。

エンドレスに探すのは「怒れるニュース」だ。

許せないやつ、嫌いな政治家、不真面目な発言政治運動、嫌いなオタク炎上ニュース

そういう意味では、はてなブックマークはすごい最適化されたツールだった。

SNSでも常に炎上ネタを探し、怒りながらああでもないこうでもないとキレていた。

安倍政権を見ては安倍にキレて、野党を見ては野党にキレて、オタクだのフェミだの見てはオタクだのフェミだのにキレていた。その比率が違うからお前は左翼右翼だなどと言われていたが、冷静に考えていたら、ただキレやす中年だったのだろう。

からの知り合いに、最近話題、絡みづらい、と言われた。

そして極めつけは、憧れてる人に「難しい話ばかりしてる」とめちゃくちゃ遠回しに言われた。

ようするに、嫌な奴になってると言われたのだ。

自分のツィートをここ一年分読み返してみたら、だいたいキレてた。

はじめはネトウヨにキレたのがきっかけで政治依存した。

それからずっと10年ほど依存症のように怒ってきた。

周囲の人間も似たような人がたくさんいるけれど、これって異常じゃない? 毎日政治の話をして毎日怒るネタを探して、はてなブックマークで許せないネタを探し、そして、キレてSNSレスバトルするって。

それで何人も友人をなくした。

当たり前だろう。

いつもキレてる人間に近寄りたくないもん。

自分でもそう思ってるのに、あのイラストは許せない、あのイラストはいい、バイデンだのトランプだの、表現の自由戦士だの性的搾取がどうだのフェミだの規制だの言われるとその話題から離れられない。

とりあえず精神科相談する。

  • 本人が書いたというより そういう人を側から見て書いたような客観性だなぁ

    • 自分のツィートを1年分読み返したら、ヤバいと気づく。

      • ほんとに気づいたならいいことだよ 本人にも周りにもワイらにも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん