2020-11-04

人狼嫌悪と主張

ゲーム純粋に楽しんでる人には申し訳ないけど、人狼ゲームが好きだと公言する人間有効関係は築けないと確信してる。

さすがに未プレイ文句を言うのもなぁと思って何度かプレイはしてみた、だが、あれは人を騙し疑い貶めて笑いものにするゲームである

自分が勝てれば他人なんてどうでもいいという本性をしっかりと表してくれるのである

その点で地雷可視化が出来たので、Twitterで「人狼やりたい」などと宣うフォロワーは静かにミュートして、程々のところでブロックするのが最近の密かなストレス発散方法だ。


同じロールプレイゲームでもTRPG特にクトゥルフはとても好きだ、世界観がハッキリしていることもあるが、自分が頑張れば道を開いていける、生存ENDやTRUEENDも可能性を見いだせる。(もちろん卓にもよる)

だが人狼はとにかく他人を蹴落とし侮辱し、あまつさえ人狼を苦手とする人間を徹底してバカにする、人間関係を容易く崩壊させる遊戯だ。

もちろんそれを好きだという人間には申し訳ない気持ちがある。こういう話をして差別主義者だのアカだのレイシストだのと罵られても構わない。だが人狼が嫌いだ。

いじめられていた頃を思い出すからだろうか?だとすれば随分繊細な心を持っている自分にも驚くが、もしかすればそれが無意識嫌悪に繋がって、今日ここに宣言するほどの不快自覚したのかもしれない。


再三話すが、人狼が大好きでプレイする人間がいることは当然だと言える。

だが『自分は』人狼を嫌っている。ただそれだけである

そういう人間の主張ということで、吐き出して考えてまた生きていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん