2020-10-23

結婚したくない、でも結婚しないと生き延びられない、でも結婚しても生きていられない

どうしたらいいか教えてほしい。

年齢は30手前ギリギリ性別は男で、正社員ではあるけど大して収入はない。

結婚願望はゼロ超えてマイナスだけれども、今後の人生を考えると結婚するのは今の時期がラストチャンスなのかもしれない。

ただ、女性性的欲求がない。別に男性にもない。中学生の頃から全く興味がなくて、未だにアダルトビデオすら借りたことも見たこともないし、これから見るつもりもない。

その代わり、個人的な趣向はものすごく冒涜的で(現実絶対に実現できないものなので犯罪かにはなりようにないのだが)、誰かに公にすることは絶対にしたくない。

一度学生時代彼女を持ったことはあるけど、全く相手にできず、信頼もできずに別れた。

友人も殆どいないし、会社でも人脈はほぼ無いし、能力も乏しい。健康さも弱い。今後なにかで躓いたらそのまま死ぬまで真っ逆さまだと思う。

数少ない知人は、だからこそ結婚するべきだと、結婚すると人間が変わると言ってくる。

同じようなことを言って上司に無理やり風俗に連れ歩かれたときは全くそういう気分にならず、ただ吐きそうになっただけだったけれど、結婚は人を変えてくれるのだろうか?

誰とも交流せずに人が変わることはないとは思うのだけれども、それを人に期待して、騙して結婚するなんてあまりにも失礼なんじゃないか

でも、こんな感じのウジウジした人間は、結婚でもしてなければそのうち仕事クビになってずるずる金を失って病気になって40代くらいで野垂れ死ぬのだろうな。

結婚をしないというのは、そういう選択をしたのだから、そういった末路を受け入れることこそがきっと正しい姿勢なのだと思う。

  • したくないことしても上手くいかないし と思ってたら意外に上手くいったりするし 運だな運

  • なぜ生きたいのですか? 私は恋人もいたことがない三十代で金もない、友人はいない、仕事はただ辛い、ただ自殺したら親が悲しむだろうから死ねない。

    • 幸いにしてまだ若く比較的健康な体と僅かな金銭的な余裕と死への恐怖があるからですかね…… 無くなった後はおそらく苦しんで死ぬのではないのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん