2020-10-10

緊急避妊薬が話題でふと思い出した。

留学していた頃、初めてセックスをした。今思えば本当に何してんの?って思うけど、お酒に酔ってそのままって感じで、よくわからないままその人と付き合うようになった。本当に初めのことで何も分からなくてゴム着けてもらったか全然覚えてなくて、下半身はずっと痛いし、なんか血が出るし、でも自分のこの状態相談できる人はいなかった。何も分からんのでYahoo知恵袋とか産婦人科ホームページを見て、調べていくうち、ちょっともしかしてやばいのかもしれないと自覚するようになった。それが次の日の朝とか昼くらい。まだ12時間とかそこらへん。そこから不安不安で仕方なくなって、結局パートナー相談した。そしたら、そんなに不安なら下の薬局で緊急避妊薬買ってきなよってお金を貰った。何か食べないと意味いかサブウェイ買ってきなと言われて薬とサンドウィッチを買った。無理矢理サブウェイを食べて薬飲んでその日は寝た。私はめちゃくちゃ健康体で、高熱が出たり頭がくらくらしたりってことが本当に経験したことなかったんだけど、その時はもう頭はガンガンするし、目は回るし、気持ち悪いし、ずっと喉に何かが詰まってる感覚があるしでめちゃくちゃ地獄だった。なんでみんなが普通にしてるセックスしてこんな思いしなきゃいけないの?なんで私だけこんな辛い思いしなきゃいけないの?ってめちゃくちゃ泣いた。セックスなんか2度とするって思いながら泣いた。でもずっと寝たらそれもだんだん治まってきて、安心けが残った。そのせいで生理周期はしばらく乱れたけど、あの時薬局ですぐに薬が買えたから週明けには普通に学校へ行けたし、何事もなく今も過ごせてる。

緊急避妊薬が薬局で買えるようになるって、当時の私みたいによく分からないけどめちゃくちゃ不安でどうすればいいかからないって人にとっては、めちゃくちゃ安心できる選択肢なのかな。相談できるのが1番だけど、みんながみんなそんな人ばかりじゃないしね。とにかく、なんか、明るい兆しが見えてよかったなと思いました、まる。

今見返したらめちゃくちゃ長いな。なんかすいません。

  • 男子はそういうの理解低いとは思っていたけど、女子もこの程度なの!? 女子だけ体育館に集まって聞いてたのはなんだったの?!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん