2020-10-02

はてブトップページは人力で管理して政治色を薄めて欲しい

今日は、はてサ日本学術会議関連の複数ニュース同時多発的にブックマークしたため、はてブトップページジャック成功

 

今日見出しは、60%がこの件、20%が昨日の東証10%がトランプ含むコロナ関連で、10%がその他って感じか。

 

 

オンラインブックマークならともかく、はてブトップメディアとしてみた場合はてな社の価値を恐ろしく棄損してないか

 

リテラ見に来たわけじゃ無いんだからトップページ開いて、60%が政権批判なんてドン引きしたよ。

 

 

せめて1テーマ記事は全体の20%とし、ブクマ数の多い意見を優先するが、基本的には両論併記になるよう人力でコントロールして欲しい。例えば、3記事批判、1記事擁護、てなふうに。

 

コロナ以降、政治的外交的記事が増えたと思うし、それに関連して左右が日替わりでトップページを奪いまくる…両陣営には外部から資金も流れ込んでるだろうし、はてブライトユーザー洗脳しようっての? なんかほとほと呆れてきたよ。

 

しか罵詈雑言が多いから、見ていて嫌な気持ちになってくるし。こんなサイト広告価値なんてあるんかな?

 

陣営蹂躙されるがまたじゃなくて、人力で介入して欲しいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん