2020-09-12

パンプスを履くのをやめた

時間通勤パンプスは足腰が辛い。

スニーカーに切り替えて通勤したら、かなり楽になった。スニーカーは足を優しく包み込んでくれる感じがする。歩くのが楽しい

座り仕事姿勢が悪かったのか肩を痛めた。肩掛けカバンは片側に負担がかかるので、リュックサックへ切り替えたら、快適すぎてびっくりした。もともと持ち歩く荷物は多い方だったので、リュックは色々詰め込めて楽だった。(一応電車内では前に抱えて邪魔にならないようにしている)

茶髪から黒髪に戻した。

いい歳して垢抜けない雰囲気が嫌で、暗めの茶髪に染めて数年経った。ただどうしても2時間美容室に拘束されるのが嫌で黒髪に戻した。鈍くささは増した気がするが、美容室は苦手なので(鏡で自分の顔を見るのが苦痛だ……)これで良い。

スカートを履くのをやめた。

最寄り駅まで自転車に乗るのでスカートだと気を遣うからズボンが最適。

あと一時期コンタクトにしていたが、高収入でもないしメガネへ戻した。メガネは安上がりで財布に優しい。映画館に行くときだけコンタクトをつけるぐらいで丁度いい。

二重を諦めた。

ユーチューバーアイプチ動画を見て、必死に励んでいたが、ふと我に返り、図書館に行って化粧の歴史本を借りて読んだ。

その時代によって美の基準がそれぞれあったらしい。馬鹿らしくなって私はアイプチをやめた。5万円くらいでお手軽に二重整形できるならやったかもしれない。

今の自分を思うと、女やめてるなって思う。シンプル服装が好きなので、結果全身ユニクロGUになってしまったし。

女って作るもんなんだなあ。

  • 超わかる。自分も大体全部やめてる。 スカートとコンタクトレンズは時々身につける。 自分はアイプチ続けてたら瞼の裏に出来物が発生したし、二重手術した人にもなりやすい症状だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん