2020-09-01

anond:20200831162341

認識の正しさや是非は置いておいて、男オタの意識だとそもそも自分たち活動している場所自分達がいて当たり前の場所自分達を包摂してくれている場所』って考えているんだと思う。

例えば、否定できない現実として、Twitterならエロイラスト投稿するようなアカウントがあってもBANされず、人気絵師ならちょっとしたインフルエンサー並みのフォロワーを持ち、運営だってプラットフォームがそういう使い方をされていることは知っているだろうけど特に何を言われるでもない。そういうアカウントに散発的に噛みつく人はいても、大々的な排斥な流れがあるわけでもない。

それは見方によっては、彼らはTwitterに居場所を与えられていると言うこともできるわけだ。

あとはたぶん自分たち活動の場を、ネット全体やTwitterという大きな単位ではなく、その中の自分たちコミュニティーという小さな単位で捉える傾向が強いから、文句を言ってきた相手がいても『勝手自分たち空間に来て文句を言い散らかす狂人』としか彼らの目には映らないんだと思う。

この考えも全肯定はできないけど、結局、検索したりフォローしなければエロイラストだって目に入らないというネット特性を考えたら全否定するのも難しい。

そういう風に自分たち立ち位置に対する認識根本的に女オタとは違うから増田のいうところの『配慮』という行為への意識も嚙み合わないんだと思う。

  • 棘からBANされて大騒ぎしてるフェミについてはどのようにお考えで

  • ネット全体やTwitterという大きな単位ではなく、その中の自分たちのコミュニティーという小さな単位で捉える傾向が強いから、 というか、「ネット全体やtwitter全体=自分たちのコミ...

  • まさに昔ツイやらニコ動で「腐女子出しゃばってくんな!!!!害悪!!!!!」とか息巻いてた男オタクだけど、正直今になると別に大して不快じゃないしなんであんな目の敵にして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん