2020-08-24

夏休みの宿題増田追われる玲羽央出す魔に抱くゅ氏のミスヤツな(回文

おはようございます

なんだかもう8月わっちゃうわよ!ってことで、

何か夏らしいことしたかしら?って思い出したら、

もう8月31日に夏休み全日の絵日記を1日で描き上げなくちゃいけない作家先生大忙しよね。

読書感動文なら先人のパイセン達の立派な文章

華麗にもコピーアンドペーストで、

もちろん、

そのままコピペしたらアウトなので、

ほどよく自分マイルドな考えを1行ぐらいは付け加えたらオリジナル

これで決まりね!

読書感動文なんか正解がないのにナンセンスよね。

どうやって書いていいか分かんないわ。

物語読取り能力が乏しいと苦労するし、

気のない本を読んだって

中身入ってこないのよね。

それがいわゆる読書感動文たる所以だと思うんだけど、

あの夏の自由研究

私やる気無かったわー

何やったかもどうかも忘れちゃったぐらいよ。

急に夏休みだけ研究家になれって言われても、

うそう急には研究者肌にはなれないわよね。

でも朝顔育てたのは

また面白そうだったから、

大人になってからもまた育ててみたけど、

あれはあれで大人がやっても楽しいし。

意外と色々な朝顔品種があって

園芸店の朝顔コーナーを見ていても楽しいものよね。

でもやっぱり花だけじゃなくて、

誰でも簡単に収穫までできて食べれちゃうようなもの

喜びも感じあえれるELTみたいな夏休み研究ができると思うんだけど、

やっぱりそれはそれで花より団子なのかしら。

実がならないとやる気が無いし

ぜひちびっ子にも収穫の楽しさを知らしめるばっきばきのべきべきよね。

そうあるべきだと思うわ。

上手に育たなくたって、

何かが実れば楽しいものよ。

きっとたぶん。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

なかなか今日ラインナップはこれがベストって感じかしらね

私の好きなのが無かったけど、

今日ハムタマゴの口よ!

デトックスウォーター

スイカ美味しい季節はスイカ満喫しなくちゃいけないけど、

大玉スイカ1玉いただいたところで

とても食べきれないので、

カットしまくって、

お手製カッツスイカデトックスウォーラーよ!

いくら何でもそのままが美味しいと言っても、

1玉は多すぎるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん