2020-08-18

無限組み合わせ炊き込み増田ご飯羽子出す真美子北世話阿見君毛無(回文

おはようございます

というかまたこ時間というか、

なんか上の人が期限が悪くてやりにくいったらありゃしないわ。

まあそんななか、

ただただ嵐を去るのをただただじっと待つだけ。

松茸ご飯炊飯器にセットして後は待つたけ!

うそんな冗談も言えないぐらいでもないけど、

こんな日々は嫌よね。

そうこうしていたらご飯

炊き込みご飯作ってみたなっちゃうわよね。

市販炊き込みご飯の素を入れたら簡単なんだけど、

自分オリジナルの、

オリジナルと言っても自分で発案したものって意味じゃなくて、

市販炊き込みご飯の素に頼らない生き方って言うやつかしら。

でね、

炊き込みご飯って2種類あると思うの。

炊き込みご飯の素で炊く炊き込みご飯とそうでない炊き込みご飯と。

後者の方がなんかやってる感出せるじゃない、

具材×具材×具材

7つの具材があれば、

掛け合わせて毎回違う炊き込みご飯

それだけでほぼ1年できちゃうのよ。

かけ算ってすごくね?って思う反面、

それはただただ具材だけの組み合わせでさら調味料の組み合わせをすると

本当に炊き込みご飯がかけ算で爆発するわ!

でもよくよく考えてみたら、

このかけ算炊き込みご飯の具の組み合わせで、

毎日飽きずに毎日炊き込みご飯を食べれれるのよ。

毎日毎日って最近では蒼井優さんもそんなこと言わなくなったけど、

でも7面体のサイコロは無いか

ちょっと数少なくなるけど

6面体のサイコロ

各面違う具材を描いて、

3つ転がせば

年のさん分の2は毎日飽きずに炊き込みご飯炊き込めるって寸法よ。

結構これ炊き込みご飯アイデア商品として

その6面体炊き込みご飯サイコロ作ったらシャレで誰かが買ってくれそうな気もするわ。

でも世の中には

きっとサイコロレシピ考えてる人も多いはずよ。

じゃないとだって毎日同じようなもの

繰り返し繰り返しになっちゃってるはずよ。

から結構献立考えてる、

献立考え人の人って凄いわよね。

そんなわけで、

机の整理をしていたら、

いろいろつ買ってないペンが出てきたので

なにか可愛い筆立てでも欲しくなったところよ。

もうぜんぜんサイコロとは関係ないトークで終わっちゃうけど。

うふふ。


今日朝ご飯

玉子焼きサンドイッチ野菜トマト美味し!

玉子焼きトマトの相性ってマリアージュよね。

私は好きだわ。

デトックスウォーター

レモンホワイトグレープフルーツを買ってきたので、

輪切りにして浮かべてみました。

やっぱり柑橘系定番ウォーラーね。

青でミントも加えても可愛いんだかんね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 昨日もすいすいしてたけど「げつげつ」とか「かよかよ」じゃダメなのか?んん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん