2020-08-05

最終学歴アニメ専門卒のアラフォー人生希望なし

専門卒業後、アニメ業界内のとある会社就職

会社が潰れたりして1年未満の職歴ができる

非正規経験一時的に全財産が3万まで減る

20代後半で何度めかの転職、この時点で仕事アニメ全く関係なくなる

パワハラに耐えかねて30代半ばで逃げの退職書類で落ち続け再就職先が見つからない

最終的に誰でも入れるような飛び込み営業職に就く

新規開拓ができなさすぎて30代後半で退職

色々どうでも良くなり残っていた預貯金のんびりする

その間に会った友人の会社に拾ってもらうことが決まる

今に至る

拾ってもらった会社が今度とある大企業に吸収されることになった

吸収時点で首を切られることは一応ないけど、先々リストラが起きたら立場的には真っ先に切られるんじゃないか

そうなったらもうこの年齢でこの転職回数でぐちゃぐちゃの職歴で、まともな収入が得られる職に就くのは難しいんじゃないかと思ってる

大卒の人ですら氷河期世代は苦労してるのにアニメ専門学校卒なんてそりゃ一般企業に応募しても書類で落ちるよね

せめて残りの預貯金英語勉強くらいするかな

財産が3万になった時でも実家を頼らず借金もせずトリプルワークとかして一人でやってきたことだけは自分を褒めてやりたい

  • 拾ってもらった会社が今度とある大企業に吸収されることになった 万々歳のサクセスストーリじゃねーか そうそう首切りなんてない

    • そんな甘いもんじゃないでしょ 事業だけ欲しいけど表向きいきなり切れないから一応社員ごと吸収 吸収された側の社員は差別されて「嫌なら辞めろ」状態 それでも辞めない社員は左遷...

      • どこで聞いたか知らないがそんなのそうそう無いから大丈夫 自発的に辞めるやつは大量に出ると思うけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん