2020-08-03

コロナ鬱かもしれない

最近全くやる気が出ない。仕事だけでなく、生きること全般にやる気が出ない。

コロナのせいで外に出るのも憚られるし、もともと出不精なので、外出しようという気にならない。気合を出して自転車で街を走っても何も気が晴れない。食欲もかなり減っている。睡眠は取れてるもののかなり不規則だ。

タイミング的にコロナのせいにしているが、恋人とうまくいっていないとか仕事で認められるのが難しいとか、そもそも自分には何も無いなとかがいっぺんに積み重なってくる。

生きるための食事家事が本当にめんどうだ。楽なのでウーバーイーツがあってよかったけど頼んでもあまり食べられない。

コロナの前はもっと楽しみが多かった気がする。お酒の席が好きな自分友達他愛のない話をして、グラスの氷を転がすのがストレス解消だった。恋人とも時折映画を見に出かけた。

友達恋人との交流が減り、リモートワークで代わり映えしない家にこもるばかり。ダラダラと同じゲームを延々としたりYouTubeを見るくらいしかできない。まるでゴミ

うまくパッケージの袋を開けられないとか些細なことでもいちいち落ち込む。仕事に手を付けたらいつもやっていることのはずなのに、マルチタスク業務を何からどうやっていいかからず数分混乱した。

単に生来怠惰ダウナーになる時期が重なっただけなのだと思っているが、仕事を始めようにも頭痛吐き気が出てくるし、なんだかなーと思っている。

医者にかかるのはただの怠惰判定されそうで怖い。病気であっても怖い。でもこのままの状況が続くと自分を責めてどんどん陰鬱さが増していきそうだ。

どこにも吐き出す先が無く、増田に書いている。書くことはひとつストレス発散になるのでまずはということで試している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん